2011年12月05日

ママ友♪

先日ママ友リヴファミリーが我が家に泊まりに来てくれました♪
リヴはスウェーデン人。旦那様が日本人。
私は長男を妊娠中に中央病院のマタニティービクスで彼女に出会いました!
その後彼女はスウェーデンに帰り、その後旦那様の転勤がタイに決まり現在タイに滞在中。
今回は旦那様の休暇が取れたということで日本に数週間帰って来ました♪

初めて会う彼女の赤ちゃん!とってもかわいい〜♪
女の子って柔らかくていいですよね♪
男の子は堅い・・・。

家の王子を見て「でっかい!!」とびっくりしておりました。

ベジタリアンの彼女のために、おでんを前日から仕込みました。とってもおいしかった!
がんもの作り方もテレビで学んだので早速作ってみました。これもまたとてもおいしい!ちょっと揚げすぎましたが、大好評でした〜。二日目はちらしずしと車麩ステーキ、そしてデコロール♪

デコロールは初めて焼いたので若干失敗しましたが、皆喜んでくれました!

お互い赤ちゃんがいるのでバタバタしていましたがとっても楽しかったです。

また遊びにきてね〜♪
064.JPG
posted by kana at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

フレンチクルーラー

フレンチクルーラー作ってみました♪

ふわふわでおいしかったなあ♪

ミスドのようにはいかないけど、これはこれでおいしかったです。

またつくろ♪

030.JPG


おいしいドーナツの本
参考にした本★
posted by kana at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

折り紙にハマる

最近夫婦でハマったのは・・・折り紙!

きっかけは山口真さんの折り紙の本。


なんとなーく図書館から借りてきて、ハンバーガーを作ったら!感動!!

こんな立体的なハンバーガー、折り紙で出来ちゃうんだ!!


お寿司もつくってみました。


たのしい!あそべる!おりがみ大集合!
感動する折り紙の本!!

キャラ折り紙にも挑戦!

自分で作るとかわいさ倍増♪

リラックマとかわいいキャラおりがみ
参考にしたのはこの本。(でもちょっとわかりにくかったな・・・)


014.JPG



posted by kana at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ボンヌママンキャラメルチョコレート

フランスのシャモニから帰ってきた夫のお土産の一つ。

ボンヌママンのキャラメルチョコレートタルト。

めちゃ甘い!


でもめちゃおいしい〜♪

気付いたら一人で相当食べてました(−Θ−;)やばい!

アマゾンでも買えるようですね☆

061.JPG
posted by kana at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

母乳パッド♪

母乳パッドを作りました。


こちらのHPを参考にしました〜


中にいれた吸収パッドはホテルのアメニティの体洗いスポンジ!長細く薄いスポンジだったので吸収体として使っています。すぐ乾くしいいです。でもなくなったらどうしようかな…


2個作ったのですが案外使うのでもう少し多めに作らなくては。
使い心地はいいです。使い捨てだと痒くなるのですが、これは痒くなりません。

ただ近所だとあんまりネル生地が売ってません。冬なら良かったのですが…

posted by kana at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に生まれました!

6月9日に明日入院だ〜的なブルーなブログを書いた4時間後に突然陣痛がやってきて、その後4時間後に無事に生まれました。

姫ときは43時間もかかったので今回はとても楽に感じました。
とはいっても大変でしたけどね・・・

前回がハセツネだったとしたら今回は八海山といったところでしょうか?
短くても辛いものは辛いんです(笑)

若(赤ちゃん)もすくすく育っています。

名前は夫の字画と同じ字画で選んでみました。夫のようにラッキーでありますよう(笑)日本でも海外でも違和感なく使える名前にしたかったのでそれに決めました。

若は夫そっくりです。笑いそうになるくらいちび夫です。


今度は4人で山登りです!!
posted by kana at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

明日入院してきます!

出産予定日は6月2日だったはず…

なのにきません、本格的な陣痛が…

二人目は出産が早まるって聞いてましたが、そんなことはない様子。人それぞれですね。

なので明日入院して出産してきます。

本当は自然な形で産みたかったけれど仕方ないですね…
もう本当にお腹が重いー!!

マタニティビクスも16回くらい行ったのにな…散歩も頑張ってるのにな…

やっぱり山に走りにいかなくてはダメだったのかな…(なんてね)


でもこれがベストな形に違いない!!
と思って楽しんできます。


無事に生まれますように!!!

posted by kana at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

絵本を書いてみました。

出産予定日を2日すぎた私です。もうすぐ、本当にもうすぐ生まれそうです。ベイベーに会うのがとても楽しみです。でも1週間姫に会えないのがさみしい&心配。

もちろん母も兄弟もそして夫もいるので全然心配いらないのですが、それでも1週間なんて離れたことがなかったので不安です。姫の赤ちゃん帰りなども心配。

まだマミーになにが起こっているのか、あかちゃんがくるって??よくわかっていない姫。(多分・・・)

いろんな絵本を探してみましたがなかなかしっくりこないので、姫のために絵本を作ってみました。

ベイベーの名前は兼門(ケント)にする予定。













家族のなかでは大好評でした。私がいない間、これを読んで聞かせてあげてね!!
posted by kana at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

再びブログの引越し

サーバー移動に伴い、こっちのブログに戻ってきました!

あっちこっちに移動するのはとても面倒!!

ですがまたよろしくお願いいたします<(_ _)> 

posted by kana at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

食べるラー油作ってみました♪

最近食べるラー油を作ってみました。

案外簡単に出来ました。

参考にしたレシピは

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2010年 07月号 [雑誌]


エル・ア・ターブルから♪

干しえびラー油とピーナツラー油の2種類を作ってみました。

とてもおいしい♪

あ!っというまに無くなってしまい、写真も撮れず…

また近々つくります。

Cpicon フープロで簡単!我が家の絶品食べるラー油 by chikora
クックパッドにも沢山作り方が載っていますね〜!
posted by kana at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

