2010年03月31日

いないいないばあ!

姫は今9か月になりました。その成長っぷりには日々感動させられます。

おとといあたりから

「にゃいにゃいにゃーばあ!」

いないいないばあをしきりにしています。

かわいいぴかぴか(新しい)

今日は「ちょうだい」と言うとおもちゃを渡してくれるようになりました。

すごいですねえ〜。

私たち大人もこのくらいのスピードで日々成長していきたいものですね(^−^)
posted by kana at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

成長♪

うちの姫は8カ月半になりました。

日々いろいろと出来るようになるので、その変化が面白いですね。

なんでも口に入れてしまうので困ります。

おもちゃよりも電気コードとかスリッパがお気に入りです。気がつくとべーろべーろと舐めています(^^;)チラシや新聞紙も大好きで、ハッとみると口の中に紙の塊が!!



まだハイハイはしませんが、変形ハイハイ?みたいに移動してくるようになってきました。

つかまり立ちもしそうな気配…。

家じゅうの安全対策が必要になってきています。ヤレヤレです。

044.JPG

また作っちゃった…
posted by kana at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ルンバちゃん購入♪

我が家にルンバちゃん(掃除機ロボット)がやってきました〜♪

毎日のお掃除がとっても楽になりました。

ちゃんときれいにお掃除できていて、すっかり我が家のペット的存在です。

しかし…姫は怖いらしく、初対面で大泣きし、3日経った今でもまだかなり怖がっています。慣れるまでもうしばらくかかりそうです。

022.JPG

姫対ルンバ
posted by kana at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

水切りヨーグルト♪

ようやく暖かくなってきました。

あたたかくなると、とてもうれしいことが(^-^)
それはカスピ海ヨーグルトが室温でもできること。

新潟の冬は寒いので、室温で放置しただけでは菌は増えてくれず、お湯であたためてふやしたりと少し面倒です。

でもこれからの時期は作るのが楽でうれしいです♪

私はそのヨーグルトをキッチンペーパーに包んでざるに入れて、その下にお皿を敷いて水切りヨーグルトを作るのが好きです。

水切りヨーグルトはクリームチーズのような濃厚でかつ爽やかな味わい。そのままジャムをつけてもおいしいですし、時々その水切りヨーグルトを使ってレアチーズケーキも作ります。

水切りヨーグルト(500グラムを水切りしたもの)にホイップした生クリーム(200cc)、レモンの果汁(大匙1)、少量の水(大匙3杯程度)でふやかして電子レンジでチンしたゼラチン(12グラム)を加え、砂糖(60グラム〜)と一緒にミキサーですべて混ぜ合わせ、冷蔵庫で固めるとレアチーズケーキができます。いつも分量は適当に作っていますがほぼ失敗なくできます。昨日はイチゴも一緒にミキサーにかけてイチゴのレアチーズケーキを作成しました。リッツ(クラッカー)をポリ袋に入れ、砕き、バターをレンジで30秒ほどチンしてクラッカーに混ぜ、ケーキの型の一番下に敷きつめ、その上にレアチーズの液体を流し込むとさらにおいしいレアチーズケーキができます♪

家族にも大好評です(^-^)クリームチーズで作るよりもさっぱりしていてヘルシーです。

C`SA`[YP[L.jpg
posted by kana at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

