2005年12月26日

かぼちゃプリン

DSCF0050.JPG

かぼちゃって、おかずだけじゃなくてデザートにも使えるんですよね〜黒ハート
おいしくて、ビタミンたっぷりっ(>э<)/
 
そーんなかぼちゃプリンを作りました。


*材料*(4個分)
かぼちゃ(種とワタと皮を除く)100グラム
バター10グラム
砂糖20グラム
牛乳1カップ
卵1個
バニラエッセンス

*作り方*
@かぼちゃをラップに包み5分チンする。
Aかぼちゃが熱いうちにボウルにいれ、バター、砂糖を加える。
B牛乳、卵、バニラエッセンスをAに混ぜる。よぉ〜く混ぜる
Cプリンの型にBを流しこむ
D160度に温めたオーブンで20分蒸し焼きにする。
(バットにCを置き、周りにお湯を1センチくらい入れ、天板にのせて焼く)


かぼちゃのおいしさにとろけちゃいそうになりますよるんるん




posted by kana at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11085867

この記事へのトラックバック
×

