2006年03月29日

ニンジンジュース

DSCF0021.JPG

kanaの朝はニンジンジュースから始まります。
生協から買った、甘みのあるニンジン一本をざくざく切り、コップ一杯のりんごジュースとミキサーにかけます。生のりんごがあるときは、りんご半分を入れます。

ガーガーっとミキサーにかけること2分。
ビタミンたっぷりのニンジンジュースのできあがり!!

最近寝坊ばっかりしてて作らなかったら、目の疲れが気になるように、、。
ニンジンはビタミンAがたっぷり入っているから、目にいいんですよ。
やっぱり毎日飲まないと!と思い、がんばって作っています。

飲むと調子がいいんですよ〜。
お試しあれかわいい
posted by kana at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kanaさん、はじめまして。トレイルランナーakiさんへはコメントしたことがある黒森です。kanaさんのいつもおいしそうな料理、スイーツを楽しんでいます。

ミキサーが無いから大根を下ろした後にニンジンも下ろします。今日はパセリのみじん切りも加えてみました。ア、白ゴマをかけるのを忘れた。ニンジンはスティックでも良いけど下ろしたりジュースにしたほうが摂りやすいですね。

トレイルで小石が見えるように沢山摂らねば。
Posted by 黒森セージ at 2006年04月02日 22:13
コメントありがとうございます、黒森さん♪
大根とにんじんおろしに、パセリに白ゴマですか〜。和風な味なのでしょうか?醤油かけたいですね。大根おろしは胃にもとってもいいのですよ〜!
サプリメントより、食品から!が我が家の原則です。
毎日酷使しているミキサー君が調子悪そうな音しています。そろそろ寿命かな、、、。
Posted by kana at 2006年04月03日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15718809

この記事へのトラックバック
×

