2006年05月20日

シフォンケーキ♪

image/moderate-2006-05-20T19:39:27-1.jpg

今日は職場の方の家に、苗をもらいに行きました。
そのお礼にシフォンケーキを焼いてもっていきました。

ものすごく久しぶりに焼きました。多分3年くらい焼いていません、、、
一時期とても好きで10個は焼きました。
ナゼ焼かなくなったかというと、、、
AKIが「好きじゃない」と食べてくれなかったからです、、(涙)

夫AKIは『甘いものは毒』という教育を小さいときから受けていたので、その当時は好きではなかったようです。
でも最近は、私の影響でお菓子に対する認識が変わってきて、
「今日のおやつは?」とか聞いてきます。
(あまり良くない!??)
でも今日は、やいてそのまま持っていったので、AKIは食べれませんでした。
ちょっと寂しそうにしていました(ごめんよ、、、)

今日のシフォンは抹茶シフォンです。
メレンゲをかなりしっかり立てたはずなのですが、ふくらみはイマイチ。
でも喜んでいただいたので良かったです。

ふぁふぁ〜のシフォンと、おいしい紅茶で幸せなティータイムでした黒ハート
posted by kana at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18136045

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。