2006年06月05日

八海山登山マラソン

昨日2006八海山登山マラソンに出てきました!!
私にとって生まれてはじめてのレースでした。

DSCF0017.JPG
開会式です。あ〜どきどき

DSCF0021.JPG
よーい、どん!! ロープウェー山麓駅からスタート。アスファルトのロードを下っていきます。
みんな、すごく早いです。途中までついていきましたが、自分のペースで走ることにしました。一気に下まで下ります。良い景色と良い空気。
住民の方の応援に元気がでました。

とにかく暑い日で、のどがカラカラ。水がのみたい〜とばかり考えていました。

八海神社からひたすら登りです。
再びロープウェー山麓駅です。5,5キロ地点です。ここから心臓破りの上り坂!!

DSCF0026.JPG
いっぱいいっぱいです

DSCF0028.JPG
道が急すぎて、ジグザグであがらなければ歩けません、、。ああ、、もうダメ、、、。

このあと、ひたすらのぼり、のぼり、、、心臓の音がバクバク、喉はカラカラ、汗だくだく、、、久しぶりに味わうつらいのぼり。
(チャリ旅を思い出しました、、)
あと、あの曲がり角までがんばろう、あの木までがんばろう、、ゴールはまだかな、、リタイアしたい、、止まりたい、、だめだめ、、まだいける、、
自分の心との戦い。もう1人の「だめな自分」との戦いでした。
景色もものすごくきれいでしたが、それどころではありません。余裕が全然ないのです。
 
そのうちにずっと私の後ろにいた方に抜かされてしまい、脱力。
メンタルの強さが必要だと思いました。

だんだんとゴールにちかくなってきました。と、そのとき前から夫AKIがやってきました。ゴールして私を見に来たようでした。
夫の順位がずっと気になっていました。ちょっと悔しそうにしていたのでよっぽどだめだったのかと思ったら、2位とのこと。

すごいじゃん

夫のすごさを思い知りました。
でも、私のレースは終わっていません。
色々話しかけてくるAKIがうるさく感じ、「もう話せないから!!」と。
そのくらい真剣でぎりぎりの状態。

あと1キロが長い、、。
ようやくゴールが見えてきました。どこに力があったのか、全力ダッシュ。
1時間40分ちょっとの過酷な戦いが終わりました。

燃え尽きた、、、

でも入賞しました♪(完走賞のようなもの)ラッキー♪
夫婦で入賞を果たしましたるんるん
DSCF0041.JPG

魚沼産おにぎり♪

この日のビールは最高でした!!また来年!!




posted by kana at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、おつかれさま〜!!
初レースが11km登山マラソンってすごいよ〜。のぼり、のぼり・・・聞いただけでげっそりするよ。(笑)
私もいつかはらくらく山道を走りたいよ。
雪も消えたことだし、私をトレイルランニングツアーにつれてって♪

次はどのレースにでるの?
フルめざしてがんばろーね☆
Posted by maya at 2006年06月05日 22:57
次は、、、わかんないけど40キロくらいの登山マラソンに挑戦したいなぁ〜(^-^)
めざせ!ハセツネ!!
11キロくらいでへとへとになっていてはいけないね、、。道のりは遠く険しいわ、、、。

今週か来週末山にでもいこうかねぇ〜?
Posted by kana at 2006年06月06日 06:29
次は40km登山マラソンかぁ。
めざせ!めざせ!!

山、いくいく〜。
ぜひ誘って〜。
初心者なんで、おてやわらかに(笑)
Posted by maya at 2006年06月06日 08:30
りょうかぁ〜い♪
mayaちゃんは初心者じゃあないよ〜(笑)
もと山岳部が何を言いますやら♪
Posted by kana at 2006年06月07日 06:50
”ク〜!!”気持ちの良くわかるレースレポートだ。そしてこれも”この日のビールは最高でした!!”これがあるからがんばれます。
ではでは。。
Posted by ヨシダです! at 2006年06月12日 18:24
お久しぶりです!!ヨシダさん♪
ほんと、レースの後のビールは最高♪
ちなみにこの日はレースの後に八海山がふるまわれました。そりゃあ、、飲みました♪
でも、かなりまわりました。心臓バクバク。レース直後ですからね。

コロス気?? 八海山め、、、。と思いました
Posted by kana at 2006年06月12日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18876114

この記事へのトラックバック
×

