2006年06月18日

守門岳に行ってきました

夫AKIと山マニアのカツシマン、私の3人で守門岳にいってきました。

ちょっとガスっていましたが、なかなかいい景色でした。
DSCF0016.JPG

登山道はつるつる、ぐしょぐしょ!!加えて私の敵、ブヨの大群です。
自分の周りに常に20ぴきはぶんぶんしていました(*゚Д゚)ひぃ〜

ブナ.JPG
きれいなブナ林です

頂上まで2時間くらい歩きました。守門岳は案外急な登山道が多かったです。
ところどころに雪が残ります。頂上には雪庇(せっぴ)が、、とても涼しい♪
雪.JPG
頂上でのおにぎりは最高です♪


行きはよいよい、帰りは、、、
つるっつるの帰り道です。3回はマジごけです((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

トレイルランナーAKIもころんでいました「すべるのを前提に下りる」とのこと。

ほぉ〜っ、ってそのアドバイスは意味あるのかい!??

トレイルランニング的下山方法についてレクチャーをうけました。
とにかく軸が一番大切
スノーボードとおんなじですね。

カツシマンとAKIが撮影しておりました。ブナ林とトレイルランナー

トレイルランなー.JPG


撮影風景。真剣だ!!
旦那とかっちゃん.JPG

下りはあっという間でした。楽しかった♪
若者は山に行こう♪女子も行こう♪ショッピングもいいけど山もいいよ♪

いい汗かいた〜
つかれたー.JPG


くつはもちろん、、泥んこ大将
大将.JPG
せ、洗濯がぁ〜(><)
posted by kana at 10:23| Comment(6) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きもちよさそ〜!天気もちょうどよかったね。今度はおともします。(きびだんごちょうだい。)
Posted by maya at 2006年06月19日 20:26
こんどはどこにしようかなぁ〜♪
とっても楽しかったよ。

ただ、、、ブヨに2箇所さされて地獄のかゆみに悩まされています。

きびだんご??おにぎりでいい??
Posted by kana at 2006年06月19日 20:44
はじめまして!
トレイルランナーズさんのブログのリンクから遊びにきました。

山大好きです!去年からはじめた走ることも好き。
はやく山に走りに行ってみたいんだけど、
今は沖縄にいるので、山がないから、
山を走るのはまだおあずけ状態です。

写真見てると、山行きたくてウズウズするっ!
いいところに住んでるんですねー


Posted by サチ at 2006年06月21日 00:30
はじめまして!
トレイルランナーさんのブログのリンクから遊びにきました。

山大好きです!去年からはじめた走ることも好き。
はやく山に走りに行ってみたいんだけど、
今は沖縄にいるので、山がないから、
山を走るのはまだおあずけ状態です。

写真見てると、山行きたくてウズウズするっ!
いいところに住んでるんですねー


Posted by サチ at 2006年06月21日 00:31
あぁーー!何度もごめんなさい!
一回目にまちがってトレイルランナ「ーズ」さんって
打っちゃって、直そうと思ってもう一回書いたら
二回とも、投稿されちゃいました(´-ω-`;)ゞ

kanaサンのライフスタイル、とても素適ですね!
また遊びに来させてください〜〜
Posted by サチ at 2006年06月21日 00:36
はじめまして、サチさん♪
たくさんコメントありがとうございます♪
沖縄にすんでいるんですか〜いいなあ〜
おととしにAKIとチャリでいきましたよ、沖縄。静岡から(笑)いいところですよね。海が本当にきれいで、食べ物がおいしかったです。豆腐料理がたくさんあってうれしかったなあ〜
こっちは山ばっかりですよ。トレイルランナーにとっては最高の条件ですねぇ。
また遊びにきてください♪
Posted by kana at 2006年06月21日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。