2006年06月23日

大会前の食事

sarada.JPG
超たっぷりサラダ

今週末は夫AKIは御岳スカイマラソンという登山マラソンに出ます。ワールドシリーズなので、世界の強い選手が続々登場です。
AKIはとっても楽しみにしています。

小千谷市が主催のアスリートセミナーではグリコーゲンローディングの話をききました。今回はそれをやってみようということになりました。グリコーゲンローディングって???と思った方、簡単に言えば大会前2日まで低グリコーゲン食(炭水化物、糖質を少なく)、2日前から高グリコーゲン食(炭水化物、糖質を多めに)にするというもの。それによってよりグリコーゲンを有効に使うことができるというもの。マラソンなどの競技ではよく使われています。

ご飯がなしなので、いかにおなかがすいた感じにさせないか、良質なたんぱく質をとるかが鍵です。

こんにゃくと豆腐、たっぷりな野菜を使っています。後は、AKIのスポンサーであるバサラ様からのカンガルー肉http://www.roomeat.co.jp/をつかっています。私の負担は増えたけど、AKIは特に辛くはないようです。

明日から高グリコーゲン食に切り替えていきます。
あ〜しんどい(;´Д`)
posted by kana at 07:23| Comment(7) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kanaさん、こんにちは。
おんたけでもお会いしたまるいです。
トレイルランナーズのページ
からやってきました。
旦那さんと違った文体で
また面白い内容ですね。
「グレコーゲンローリング」
がおかしくて思わずコメント
したくなりました。
正しくは
「グリコーゲンローディング」
(glycogen loading)
糖分を体に貯め込むことで、
他にも、カーボローディングとか
ウォーターローディングとかあります。
ハセツネでお会いできることを
楽しみにしています。
女子20代の部で入賞してください。
僕は旦那さんに負けないようがんばります。
Posted by maru at 2006年07月01日 18:43
kanaさん、こんにちは。
おんたけでもお会いしたまるいです。
トレイルランナーズのページ
からやってきました。
旦那さんと違った文体で
また面白い内容ですね。
「グレコーゲンローリング」
がおかしくて思わずコメント
したくなりました。
正しくは
「グリコーゲンローディング」
(glycogen loading)
糖分を体に貯め込むことで、
他にも、カーボローディングとか
ウォーターローディングとかあります。
ハセツネでお会いできることを
楽しみにしています。
女子20代の部で入賞してください。
僕は旦那さんに負けないようがんばります。
Posted by maru at 2006年07月01日 18:46
kanaさん、こんにちは。
おんたけでもお会いしたまるいです。
トレイルランナーズのページ
からやってきました。
旦那さんと違った文体で
また面白い内容ですね。

「グレコーゲンローリング」
がおかしくて思わずコメント
したくなりました。
正しくは
「グリコーゲンローディング」
(glycogen loading)、
糖分を体に貯め込むことで、
他にも、カーボローディングとか
ウォーターローディングとかありますよ。

ハセツネでお会いできることを
楽しみにしています。
女子20代の部で入賞してください。
僕は旦那さんに負けないようがんばります。
Posted by maru at 2006年07月01日 18:47
kanaさん、こんにちは。
おんたけでもお会いしたまるいです。
トレイルランナーズのページ
からやってきました。
旦那さんと違った文体で
また面白い内容ですね。

「グレコーゲンローリング」
がおかしくて思わずコメント
したくなりました。
正しくは
「グリコーゲンローディング」
(glycogen loading)、
糖分を体に貯め込むことで、
他にも、カーボローディングとか
ウォーターローディングとかありますよ。

ハセツネでお会いできることを
楽しみにしています。
女子20代の部で入賞してください。
僕は旦那さんに負けないようがんばります。
Posted by maru at 2006年07月01日 18:48
おおおお!!!!

なぜ、こんなことに、、、(*゚Д゚)

すみません、エラーです。。。

お騒がせしました。。。
Posted by maru at 2006年07月01日 18:50
おおーまるいさん!!!

これはこれは。旦那です。

そんなそんなあまりがんばらないで下さいね。ははは。

今年はライトをちゃんとすることにしようか、それとも豆電球で行ってやろうか思案中…豆電球の部とかないのかな???

だれもやらないか・・・
Posted by トレイルランナー at 2006年07月03日 18:43
(*゚Д゚)ひいいいいいっっ
なんてこったいっ
やっちまったいっ(/>_<)

まるいさんありがとうございます☆

あ〜恥ずかしぃぃぃ

ちなみに私は「タダの主婦」ですので。
夫はクレイジーですが。
目標は完走です☆入賞なんて、、、涙
Posted by kana at 2006年07月03日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19700235

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。