2011年01月12日

和食にハマる

今年はお正月におせち料理を作りました。いままで作ったことがなかった「のっぺ」にも挑戦♪
こちらのサイトを参考に作ってみました。

12人分作ったのにお昼ごはんだけで完食され、次の日にもう一回作りました。

決め手はおだし。

1リットルのお水に対し、昆布45グラム、鰹節100グラム使用した贅沢なおだしがとってもとってもおいしくて、のっぺがあっという間に消えてしまいました。その昆布たちは2番だし、3番だし、そしてその後は細かくフードプロセッサーにかけてごはんに混ぜて食べられちゃいました。

おだしでこんなに味が変わるとは!!すごくびっくりです。

今までおいしく出来なかった和食はおだしがとっても薄かったのかも??



004.JPG

これは車麩の照り焼き♪
posted by kana at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。