2010年04月11日

体力づくり☆

最近ようやくまた走り始めました。

出産後2カ月ほど経ち、「そろそろ走っていいかな?」とランニングを始めました。

でも15分くらいするとだんだんとおなかが重くなってきて

「何かまた生まれそう?」な感じになっていました。

ネットで調べると、子宮が振動で下がる?みたいなことが書いてあり、またしばらく中止しました。

6か月ほど経ち、「もういいでしょう〜?」と思っても雪。寒くて外に行く気もおこらず…。

そして春!!暖かいし、体も戻ったし!!!

ということでリディアードコーチの方法で軽く走り始めました。

リディアードのランニング・バイブル


月曜〜日曜まで毎日15分か30分走るというお手軽なものを実行しました。毎日走るってなかなかできないな〜と思っていましたが、15分は短いので案外お手軽に続けられました。

初めは15分もちょっと長い??と思いましたが、そのうち30分も短く感じれるようになりました。

今月いっぱいはこのリズムで続けてみて、来月から倍にしていこうかなと思っています。

この本は夫もバイブルにしていますが、わたしでもできそうな内容が結構あったので私のバイブルにもなりそうです。

08NZTrailReport 033.jpg
posted by kana at 15:05| Comment(0) | らぶトレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。