2010年01月11日

手作りグミ♪

このまえ弟(中学校3年生)が手作りグミにハマっていました。

きっかけはこの本

自分で作れるグミの本―GUMMY BOOK


この本を図書館で見つけて弟にみせたら、かなり興味があったらしく、次の日に材料をそろえ、作っていました。

「この本どおりだと、ゼラチンが足りない…」とかぶつぶつ言いながら、理科の実験のごとくなにやらコトコトやっていました。

blog gumi.jpg


これはキウイのグミ☆

回数を重ねるごとにどんどん市販品のようになっていき、

とうとう自分の納得のいくグミが完成!

それをクリスマスパーティーに持って行き、大好評だったそうです。

それ以来全く作りません。熱しやすく冷めやすいのは家系??
posted by kana at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206436421

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。