2009年12月15日

豆乳鍋♪

DVC00093.JPG

昨日初めて豆乳鍋というものをつくってみました。
鳥の肉団子とねぎと小松菜を具にしました。

フードプロセッサーで鳥の胸肉と塩、コショウ、ねぎと片栗粉を全部入れてガーーーっと混ぜるだけでタネができちゃいます。
それをスプーンでぽとりぽとりと鍋に入れていきます。簡単☆

ミルク系の鍋って初めてだったのですが、なかなかおいしかったです

鍋っていうよりシチューですね。

具を食べた後、ご飯とチーズをいれてチーズリゾットに☆

家族が絶賛してくれました!!

やっぱり冬は鍋ですねえ〜!!
料理の手間も、片づけも楽で最高☆
posted by kana at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206436486

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。