2006年07月18日

パンプキンスープ

kabocha.JPG

野菜がたくさん取れる時期になりましたねぇ〜♪
普段野菜をたくさんたべる我が家にとってうれしい季節ぴかぴか(新しい)

じゃがいも、たまねぎ、にんにく、なす、トマト、かぼちゃ、ピーマンにえんどう、きゅうりにオクラ、ニンジン、、
父からたくさん野菜をもらいました(´ー`)
ばんざーいかわいいしかも無農薬
ありがたや、ありがたや、、、。

超巨大なかぼちゃをつかって、今回はスープを作りました。

私のスープの作り方はいたって簡単
☆かぼちゃ半分
☆牛乳4カップ
☆バター10グラム
☆ローリエ1枚
☆塩、コショウ

で作ります。

@かぼちゃ半分は種を取って、ラップにくるんで8分レンジでチン♪
A皮を取り除き、(ついてても可みどりのスープになります、、。)
B鍋を火にかけバターを熱し、かぼちゃをえいっと入れる
C牛乳をいれ、しばらく煮る。
Dそれをミキサーにかける
Eローリエを入れ、塩コショウで味を調える

生クリームを入れるときもありますが、今回は入れなくてもとろとろでコクがありました。とれたてのかぼちゃは最高においしい黒ハート

ビタミンたっぷりで、しかもおいしいなんて!!!
かぼちゃって優秀な野菜ですねるんるん



posted by kana at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。