2006年07月19日

白玉だんごと思い出

danngochann.JPG

和風のスイーツはすばらしいですよね♪
カロリーは少ないし、脂肪も少ない。
白玉だんごはさらに作るのが簡単でよく作ります。

粉をお湯とまぜて、丸めて、熱湯にポンダッシュ(走り出すさま)

あーかんたん、かんたんかわいい

たったの5分でできちゃいます。
 
フルーツ缶に入れてもいいし、みたらしだんごにしてもいいし、
こうやってきなこをかけて、黒蜜をかけるだけでもいい。

母も昔作ってくれたっけ〜、、、。手抜きだな(笑)

でも、母が作ってくれたから、私も作るのでしょう。
今は作ってくれません(笑)
仕事と子育てで忙しいらしい、、。
kanaの一番下の弟はまだ小学生、、、。
posted by kana at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご来店ありがとうございました☆
最近はkanaさんのお部屋にもたまにお邪魔してます。
またお店に遊びに来てくださいね。
お待ちしてます☆
Posted by parrmark 香菜子 at 2006年07月20日 18:51
コメントありがとうございます♪♪
実はparmark歴5年以上の私です。知り合いができてうれしい〜(^0^)
また行きますねぇ♪
今度のSLCにもぜひきてくださ〜い☆
Posted by kana at 2006年07月20日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21013583

この記事へのトラックバック
×

