2006年07月21日

イトウリに挑戦

みなさん、いとうりってご存知ですか?そうめんウリとも言われるようですが、名前のとおりそうめんのようにほぐれるウリなのです
BGSBGKsh0002_I.jpg
いとうり。125円でゲット

BH0BGMsh0003_I.jpg
半分に切ったところ

gutugutu.JPG
たねをとって10分ほど煮ます

nieta.JPG
煮えました

hoguhoug.JPG
ほぐしましょう

soumenn.JPG
ほぐれました。できあがり♪

この日はマヨネーズしょうゆとポン酢しょうゆでいただきました。
シャキシャキしていておいしい!!
味がないので、何にも合います。
サラダにしたり、めんつゆで食べたり、煮付けにしたり、漬物にしたりといろいろできるそうです。

はじめて食べました。とてもおいしいです。
まいにちこれでもいいな、、、(´ー`)
絶対カロリー低いでしょうし、ダイエットに最適なのでは?







posted by kana at 06:58| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは胡麻和え(からし入り)をよく作るよ。大好物です♪ゆですぎると歯ごたえがなくなるから注意だよね。あのしゃきしゃきがたまらん☆
Posted by maya at 2006年07月23日 23:42
胡麻和えもいいねぇ〜♪
今度から大好物は?と聞かれたら
「いとうり」と言っちゃうわ(^^)
?となる人が多いかな、、、?
イトウリパーティーもいいね☆
Posted by kana at 2006年07月24日 07:02
かなりマニアックなパーティーだね(笑)
Posted by maya at 2006年07月24日 13:14
そうそう(笑)マニアック大歓迎♪
家にはマニアックな人しかこないよ。
いいのか、、?
類は友を呼ぶのね、、、(笑)
Posted by kana at 2006年07月26日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

