2006年07月31日

富士登山競争♪その1

いってきましたよ〜富士山にぴかぴか(新しい)初めて富士山に登ってきました。

夫AKIが富士登山競争に参加するのでくっついていきました。
(ほんとは参加しようと思ったのですが、、締め切りがすぎてました、、)

朝3時起床。AKIのご飯を作ります。
大会当日のメニューは
・納豆ご飯
・アサリの味噌汁
・おもち3個
・まんじゅう1個
・バナナ1本
・グレープフルーツ1/2個
でした

4時過ぎには食べ終わり、ゆったりしていました。

6時AKIをおいて先にKANAとあいちゃん(お友達)は車で5合目に向かいました
天気は、、、、

DSCF0053.JPG
晴れ晴れし、、紫外線がぁ〜(><)ぎゃあぁぁ〜

でも雲海が見れました!!ラッキぃ☆

aichann.JPG
あいちゃんはスノーボードで全国指折りの選手。あこがれぴかぴか(新しい)

五合目に行ったときに「空気が薄い」と思いました。
ちょっと動くと脈が速くなるのです。

高山病が怖いのでゆっくりゆっくり上がっていきます。
目指すは友人まさきちがいる山小屋、東洋館!!
7合目の終わりくらいにあります。

富士山のトレイルはざらざらの石がたくさんです。滑りやすいです。選手たちも大変に違いありません。でも、景色の美しさといったら!!

何度もあたりを見渡して景色に見とれました。
本当に美しい、、ぴかぴか(新しい)

今までの登山のなかで一番美しさを感じました。
やはり日本一!!!
unnkai.JPG

6合目を過ぎるとジグザグしたトレイルになります。
ところどころ急な岩場です。
手をついて登らなければならないところもあります。

あせがだくだく出てきますが、風が強く、じっとしているとすぐに体が冷えてきます。暑いような、寒いような、、変な感じです

山小屋がたくさんみえてきました。
5合目から登ること1時間で、、見えました東洋館です!!
久しぶりにまさきちや、有名ガイドのいしちゃんに再会♪

新築したての東洋館はとてもきれいです。
トイレもとってもきれいです♪

東洋館で一息つかせていただき、夫AKIを待ちます。

その2へ続くっ



posted by kana at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶトレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kanaさん、お疲れ様でした!!
大会当日は最高のお天気だったようでホント良かったですね☆初めて登ってこんなにお天気なんて…、よっぽど日頃の行ないが良いのでしょう!!私は2回登って、2回とも最悪でした。でも、akiさんとkanaさんの更新を見て、もう一度行きたくなりましたよ♪
Posted by parrmark 香菜子 at 2006年08月01日 17:55
香菜子さんコメントありがとうございます♪
本当に天気が良くて最高でしたよ。雲海もきれいに見れて大興奮でした。
天気が悪い時にいったらつらいでしょうね、、、。でもものすごい紫外線にやられて頭皮がやけてしまいました。
はげたらどうしよぉ、、、(;е;)
Posted by kana at 2006年08月05日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。