2006年08月08日

かぼちゃパイ♪

apple pie.JPG

あついですね〜!!
まさに夏!!といった感じです。
異常気象が続くこのごろですので、夏らしい夏はほっとします。

夏といえば、夏野菜の収穫の時期♪
実家の父から大量に夏野菜をもらってきました。

なかでもうれしかったのが、、かぼちゃ♪
私はかぼちゃが大好きなのです。

ビタミンもたくさん含まれていて美容にいいのです。
サプリメントをのむよりも、栄養満点の野菜たちを摂るように心がけています。

父からもらったかぼちゃ。
大好きだけど、さほどレパートリーがないのです、、、(ノд・。) グスン
じつはちょっと処理にこまっているのです、、ごめん、父よ

今回ははじめてかぼちゃパイを作ることにしました
初めてだったのでどきどきでしたが、、、

とってもおいしくできましたぴかぴか(新しい)
スイートポテトみたいな味で、いくらでもたべれます←危険!!

ただ、生地から作ったので、パイの端なんかは雑です。

性格があらわれているぅ〜ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ちょっとずつうまくなるといいな、、、
posted by kana at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!美味しそう!
kanaさん、ホント料理上手ですよね〜。旦那様は幸せ者だ♪
最近では参考にさせてもらってます。
せっかくだから、図々しいコメントを残していこう。
「今度食べに行きます!」(笑)
Posted by parrmark 香菜子 at 2006年08月08日 19:20
香菜子さんコメントありがとうございます♪
いつでも食べにきてねぇヽ(=´▽`=)ノ
ただし味の保障はできませんっ
そしてその気にならないと作りませんっ
最近は暑いからオーブンから遠ざかっています。あついんだもんっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
じゃあ、香菜ちゃんがきたらアイスにしよっと
Posted by kana at 2006年08月08日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。