2006年08月22日

冷えに注意!!

DSCF0074.JPG

先週からずーっと体調不良でした。今はだんだんよくなっています。

原因は、、、冷え

クーラー病になってしまったようです。

職場はクーラー天国で、冷気が直接おなかにあたります。
クールビズはどこいったのか?? 節約節約〜といっているのにクーラーの電気代のことに関しては別のようです。
被害者多数(主に女性)

女の人にとって冷えは大敵!!!
頭痛に腹痛、おなかはごろごろ、トイレは近く、、、

いえ、でも職場のクーラーだけではないのですね。
冷たい飲み物を飲んだり、アイス食べたり
スイカを毎日半分たべたり
おなかだして薄着で寝てたわたしも悪いのです

さらに、体が冷える食べ物ばかり食べていました
これじゃあクーラー病も悪化するばかり

反省しました  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

職場には厚着でのぞみ
あったかい紅茶をのみ
辛いたべもの、ねぎ、しょうが、にんにくなどなどを摂り
ニンジンジュースを再開し
寝る時はしっかりおなかをガード

ちょっとよくなってきました〜☆
夏場の冷え、みなさんも気をつけてください☆
posted by kana at 07:53| Comment(2) | TrackBack(1) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも冷え性なのに、わがまま暑がりだから、ここ最近の猛暑には冷たいもので対応してたよ。よくないね。朝起きたときどうもすっきりしない。体が冷えてるんだね。
冷えは万病の元!!気をつけます。
Posted by maya at 2006年08月24日 08:21
本当に壊してからでは遅いので、注意してね(;;)
私はまだおなかが調子悪いよ、、、(涙)
おごった〜!!
Posted by kana at 2006年08月28日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人参ジュース、ショウガは少ない目にしよう…
Excerpt: しばらく人参ジュースをさぼっていた。 さぼっていたという言い方は、なんか苦行をやっているようで、なんなんだが、まあとにかく飲んでいなかった。 人参の皮をむいて切って、ミキサーにかけるという..
Weblog: 少食、発芽玄米、健康レシピでダイエット
Tracked: 2006-10-10 00:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。