2006年09月06日

やっぱりバンバンジー

banaban.JPG

最近献立に困るとバンバンジーを作ります
昔胸肉ってあんまり好きではなかったのですが、
これを知ってから病み付きです(人´∀`).☆.。.:*・

うちはいつも具沢山味噌汁なので、具を煮るときに一緒に胸肉を煮ます
タダの水で煮るよりやわらかくなる気がします

煮えたらほぐして、ごまだれをかけていただきます

お客様がこられたときは

ちゅんちゅく農園のナスタチウム、バジル、ミニトマトなどを添えます
彩りも華やかで好評ですかわいい

ちなみにこのうつわは「たち吉」のもの
頂き物です
夏にものすごく重宝します
うつわひとつでこんなに違うものなのですね〜
すこしずつお気に入りをふやしていきたいなあ〜(´∀`)
posted by kana at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豆腐ナゲット、早速実家で作ってみました!!
…美味しい!!
お肉嫌いなおとんも食べてくれました。
作るの楽しいし、ヘルシーだし、美味しいし。
さっすがkana先生!!
また違うのにも挑戦してみよう♪♪
Posted by parrmark 香菜子 at 2006年09月07日 18:39
香奈子さん、コメントありがとうございまっす♪
これはまた♪愛情料理におとんは感激したのでしょう☆いい娘ですね、香奈ちゃん。
このナゲット、水の量を少なくすると中華っぽくなります。揚げ肉団子ですね。ゆるーくするとナゲットに。同じ素材なのにけっこう楽しめます。
料理って
けっこう楽しい。*・.。*(´∀`)・.。*・.。*
Posted by kana at 2006年09月10日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23329561

この記事へのトラックバック
×

