2006年09月13日

おうちラーメン

ouchira-men.JPG

最近よくおうちラーメンします。
なんでって、、なんででしょう??
涼しくなったから??

麺だけ買ってきて自分でつゆを作ります
煮干と舞茸と鶏肉でだしをとり、しおと醤油、味噌をすこし
超自己流のこのおうちラーメン
なぜだかうまいおうちラーメン♪

この日は蒸し鶏がのっかっています。
あまった海老天も(笑)

そとに食べに行くと、しょっぱすぎたり、油ぎっとんぎっとんだったり
いまいち超おいしいぴかぴか(新しい)
というラーメンを食べたことがない(´Д`。)グスン

おかんのラーメンが一番おいしかった。麺はのびのびだけど
きっと私の「おいしいラーメン」は
手作りのラーメンなんだなあ、、、

そうそう、肉味噌とバターのコンビもおいしいぴかぴか(新しい)
たべに来てください
posted by kana at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その、うわさの手作りラーメンずっと食べたかったの。わたしにも作って。作って♪

最近右の肩こりがひどくて痛いの(><)
診てやってくだされ〜。
Posted by maya at 2006年09月18日 22:54
どうですか〜☆おいしかったですか??
またいつでもたべにきてね。
いろんな味をためしてみてね。

来週もよろしゅう♪
Posted by kana at 2006年09月22日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23706672

この記事へのトラックバック
×

