2006年10月30日

食欲の秋ですね〜♪
秋のものはなんでもおいしくて本当に幸せ黒ハート

ハセツネのダメージが残っていてまだまだしっかり走れない私です
でも食欲はレースの前と同じでまいってしまいます(ノд`@)アイター

ところで、秋といえば菊
観賞用でなくて、食用の菊はこの時期ならでは♪

お父さん農園からもらってきました

花びらをせっせとむしり、
さっと茹でて
三杯酢でいただきます

ポン酢も美味ぴかぴか(新しい)

新潟県以外でも食べますかね??
本当においしいんですよ〜かわいい
ちょっとほろ苦いかな?

むしるのが面倒ですけど、、、

kiku.JPG

彩りもきれい ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

父さんありがと〜♪
今度はむしったのをくださいっ♪
posted by kana at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期 必ず食卓に列びますが どうも苦手です。
もともと菊の匂いが苦手です。
Posted by Tomba at 2006年10月30日 20:00
Tombaさんコメントありがとうございます。あらら、、、菊が苦手ですか〜
ちょっとクセがありますものね(*´∀`)
私も昔は嫌いだったのですが、、
なぜか大好物にっ

味覚は変わるのですかねぇ??
Tombaさんもいつか再挑戦してみては?
Posted by kana at 2006年10月31日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。