2005年07月26日

鍋のひみつ

週末ちょっと足を伸ばして鎌倉までいってきました。久しぶりの海はきもちよかった〜exclamation×2
そのあと高校からの友人宅へ。ごはんをごちそうになりました。
おうちにおじゃまするたびに、料理の上達にびっくり。
昔は全然しなかったのに、しっかり主婦になっていました。

キッチンには私の欲しいものがたくさん、、、いいな〜いいな〜
そのなかでも羨ましいのがシャトルシェフ

exclamation×2





知ってます??くたくた野菜のスープもちょっとの加熱時間でOKなのです。

なべでちょっと炒めたら、シャトルシェフのジャー(?)の中に入れます。ずっと煮ていなくても温度が下がらないので置いておくだけでおいしいスープができちゃいます。

ガス代もかなり節約できるとのこと。
デザインもいいしぴかぴか(新しい)
いいなあ〜いいなあ〜、、、、

誕生日に買ってもらおうかな〜
悩む私



posted by kana at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロー!鎌倉は楽しかった?今度はうちにも来てね(^^) できれば早めに言って下さい♪地震に遭遇した?我が家は帰宅したら、食器棚のグラスが割れてて大変だったよ。後片付け大変だった(@_@)
Posted by 綾子 at 2005年07月27日 23:28
そうそう、鎌倉にいたときに地震きたんだよね〜。「このくらいだと震度4かな、、」なんて冷静に考えていたよ。日ごろから地震に備えていた方がいいよ。うちはもう食器棚を使わないことにしたよ。あぶないから。怪我しなくてなにより!!
あ、たぶん八月上旬にまた行くかも。そのときはよろしくっ(^0^)/
Posted by kana at 2005年07月28日 07:04
8月上旬は帰省&旅行が立て続けにあるからどうかわからないけど一度相談下さい。では♪
Posted by 綾子 at 2005年07月28日 16:05
りょうか〜い!!
今年の長岡花火はすごいらしいよ〜
帰りたい、、、(ノ_・、)ぐすん
Posted by kana at 2005年07月28日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5366992

この記事へのトラックバック
×

