2005年07月29日

ガスールでパック

私はお風呂が大好きです。

今日みたいにあっつーい日でも下半身浴をします。
下半身浴は心臓に負担をかけずに全身をあたためる効果があります。私は冷え性なのでちょうどいいみたいです。今は38度に設定して30分以上入ります。

バスタイムにすることは3つあります。

その1*本を読む。この時間を利用してハリーポッターの英語版を読みました。考えを紙に書いたりもします

その2*ストレッチ。お風呂あがりにもしますが、中でもします。

その3*パック。ヘアパック、顔パックなど。ほとんど自分で作ります。


このなかでもガスールのパックを紹介します。
ガスール知っていますか?モロッコ産のねんどです。「地球が作った肌にやさしい極上のねんど」とのこと。最近薬局にも売っているみたいですが、、。
こんなのです

Dsc03160.jpg

これは3gくらい。顔パック1回分です。

これに2倍の水を加えます。ねんどが水を吸ってふくらみます

Dsc03161.jpg

3分くらい待ってよく溶かします。クリーム状になるまで溶かします。水が足りなかったらちょこっと加えます。


Dsc03162.jpg

これを顔に塗り5〜10分くらい経ったら流します
(完全に乾くと流しにくくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

はい、美肌〜ぴかぴか(新しい)  うう、、たのちい、、。
こういうとき、「女にうまれてよかった〜」って思う黒ハート

(人によって肌に合わなかったりしますので、顔に塗る前に腕の内側に塗ってチェックしてくださいね!)









posted by kana at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

