2005年08月04日

ティラミス♪

Dsc03170.jpg

*ココアかけすぎました*

今日はティラミスを作りました♪
ティラミスって、すごく簡単ですよね〜黒ハート
私はスポンジ(カステラ)を使いました。
@カステラ1切れにエスプレッソソース(これはマスカルポーネに付いてきました)とコーヒー大さじ2を浸します。ちなみにこのときコーヒーが無く、牛乳を浸しましたがおいしかったでするんるん
A生クリーム100グラムを泡立て、砂糖大さじ2を加え混ぜしっかり泡立てる。さらにマスカルポーネ200グラムを加えて混ぜます。
B器に@とAを交互に重ね、仕上げにココアをふります。
あ〜簡単るんるん

ちなみに夫のAkiはココア、チョコレートが嫌い。でも、どうも食わず嫌いのようなんですね〜
なのであえてティラミスを作ってみました。

反応は、、、

kana「ほら、ティラミスだよ〜」

aki「おお〜。おいしそう」

aki「ん?」クンクン(犬?)「上にかかってるの、これなに?」

kana「ココア。大丈夫、食べれるって!おいしいよぉ〜!!」

aki嫌そうな表情。おそるおそるkanaのティラミスを一口食べる

aki「あ、おいしいexclamation×2」ぱくぱく〜♪
完食ぴかぴか(新しい)

なんだ、やっぱり食わず嫌いだったんじゃ〜ん

これで今度からチョコのお菓子もつくれるわ〜黒ハートよかった


posted by kana at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。