2005年10月26日

マロンケーキ♪

image/moderate-2005-10-26T13:23:11-1.jpg

この前むいた栗でマロンクリームをつくっちゃいました♪
あらかじめ柔らかくなるまでゆでた栗200グラム(くらい?)を牛乳1カップと砂糖60グラムで煮込みます。水分が飛んで半分以下になったら栗を裏ごしします。
わたしはちょっと多めに牛乳を残してミキサーで混ぜました。
それで、マロンペーストのできあがりハートたち(複数ハート)

それに生クリーム100mlとバター10gを加えて混ぜます。
マロンクリームのできあがり!!

かってきたロールケーキを1センチ程度にきって、クリームをはさんでいきます。
ココアのケーキにしましたが、、、
マロンクリームの味が消されてしまったので、バニラ味をオススメかわいい

安いロールケーキも豪華においしくなりました!!
食欲の秋黒ハート
(キケン)
posted by kana at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8612344

この記事へのトラックバック
×

