2011年04月18日

サクライ写真館(小千谷)

先日、サクライ写真館で写真を撮っていただきました。

毎年絆展に参加させていただいています。

カメラマンの桜井さんはさすがプロで、サラも上機嫌でした。

写真はこちらからどうぞ♪

http://blog.livedoor.jp/himaryoa/archives/2011-04.html#20110405
posted by kana at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

スノーシュー体験!!

やっとスノーシュー体験ができました!!

なかなか家にあるスノーシューに手が伸びなかったのですが、撮影のために田んぼでスノーシュー体験!!

思った以上におもしろーーい!

田んぼだから運動強度も高くないし、マタニティでも全然大丈夫でした〜。(ちなみに私は今6か月です)

雪の中を歩くってたのしい!!最近外のウォーキングも寒いしつまらないし飽き飽きしていたのですがこんなに楽しいものを見つけてしまった♪

スノーボードができなくてうずうずしていた気持ちもちょっと解消。

もっと前に始めればよかった〜(><)

IMG_0478.JPG
posted by kana at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

怒涛の11月!!

kanaは10月いっぱいで仕事が終わりました。
元同僚の方に
「どお?暇してる?」
と聞かれることが多いです。

しかし案外そうでないのです。

なぜかたくさんの方にお会いする機会があったり、、
そのほかにもお誘いがあったり、、、

とっても充実しているのです。
怒涛の11月とでも言うべきでしょうか?
いろいろなことが変わったり、気づかされたり、新たな出会いがあったり
何かのスイッチがぱちっと切り替わったような、
不思議な感覚です。


おかげで先週は超寝不足(。´-ω-`。).zZ しかも3日連続。
どの集まりも熱く語り合い、大満足
話し合うことってすばらしい。
しかも同じような考えを持った方々と話しができるほど
楽しいことはありません。

ついつい話が盛り上がってしまい、、寝る時間が惜しいほどに

今週も来週も県外に行く予定が入っています。
再来週も集まりがあったり♪♪
きっとまた熱い仲間と熱い語り合いが!!!

ああ、楽しい!!
ありがたいことです(人´∀`)

私達の永遠のテーマは「出会い」
これを仕事にしたり、おもいっきり楽しんだりするのが私達の

「使命」

なのかもしれません

このサイトを見てくださっている方達と
いっぱいお話したいです♪(人´∀`).☆.。.:*・

happy ♪.JPG
posted by kana at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

食欲の秋ですね〜♪
秋のものはなんでもおいしくて本当に幸せ黒ハート

ハセツネのダメージが残っていてまだまだしっかり走れない私です
でも食欲はレースの前と同じでまいってしまいます(ノд`@)アイター

ところで、秋といえば菊
観賞用でなくて、食用の菊はこの時期ならでは♪

お父さん農園からもらってきました

花びらをせっせとむしり、
さっと茹でて
三杯酢でいただきます

ポン酢も美味ぴかぴか(新しい)

新潟県以外でも食べますかね??
本当においしいんですよ〜かわいい
ちょっとほろ苦いかな?

むしるのが面倒ですけど、、、

kiku.JPG

彩りもきれい ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

父さんありがと〜♪
今度はむしったのをくださいっ♪
posted by kana at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

小千谷を楽しむ♪

先週は小千谷まつりでした。
いつもはできない小千谷の名物めぐりをしてきました。

まずは、、、
tunotuki.JPG
牛の角突き!!

がつっとぶつかり合う音がきこえてきました。すごい迫力!!
いつもは観戦するのに1000円かかりますが、この日はお祭りなので無料でした!!
1000円払っても損はしません。おもしろいですよ〜
牛同士の戦いだけでなく、試合が終わった時に勢子という牛を操るひとが
牛をおさえる姿もハラハラして楽しい


そのあとはニシキゴイをみにいきました。
小千谷はニシキゴイも有名なんです♪
nisikigoi.JPG
でっかいニシキゴイ、、、。
平均寿命は70年、中には200年生きる鯉もいるそうです。
ちょっとほしい、、、。

さて、その後は小千谷花火を見に行きました。
長岡よりもクリアに花火が見えました。
空気がいいから??町が暗いから??とってもきれいでびっくりしました
noborigoi.JPG
ナイアガラ。鯉がいるのわかります??だんだん登っていく姿がかわいい♪

さいごは万灯です
町内ごとや企業が万灯をつくってまわります。
うごいたり、煙が出たり、シャボン玉がでたり、、、きれいだけでなくユニークでおもしろかったです。
manndon.JPG
(*^^*)あ〜たのしかった


今週は東京にいってきます。
いろいろたのしいことがまっているはず♪
posted by kana at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

Parr Mark

長岡市にParrMarkというアウトドアショップがあるのをご存知でしょうか?


お店をのぞいていると、山いきたいな〜とか、
キャンプしたいな〜とか

早く冬がこないかな〜(滑りた〜い!!)

この服着て山いきたいな〜
というわくわく感満載のお店です!!

AkiとParrMarkさんはトレイルランニングについてなにやらたくらんでいるもようです。(ん?私も??)

まだ先の話ですが、皆さんをわくわくさせたいとおもいます
ヽ(*´▽`*)ノ

お楽しみに♪

あっこんなとこに、、、私達が、、♪
http://www.parrmark.co.jp/outdoor/today.asp



posted by kana at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

庭からふきのとう

DSCF0068.JPG

日曜日、雪がとけかけてきた庭におりてみました。
そしたら、、、、

ふきのとう発見


たくさん生えていました。
びっくりです!!!

ふきのとうは山に生えているものだと思っていました。
まさか家でとることができるとは、、、、

100グラムくらいとって、さっそくふき味噌をつくりました。
めっちゃうまいぴかぴか(新しい)

これだけでご飯3ばいは軽く食べれます。
小さい頃は、この苦味が駄目でした。

わたしも大人になったのね〜、、しみじみ

DSCF0074.JPG

春の味♪

ちなみにこのふきのとうをさっと茹でてからみじん切りにして、
80グラムの味噌、酒、みりん、砂糖をそれぞれ大さじ2ずつ加えて
弱めの中火でとろっとするまで煮詰めました。



posted by kana at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

