2011年12月05日

ママ友♪

先日ママ友リヴファミリーが我が家に泊まりに来てくれました♪
リヴはスウェーデン人。旦那様が日本人。
私は長男を妊娠中に中央病院のマタニティービクスで彼女に出会いました!
その後彼女はスウェーデンに帰り、その後旦那様の転勤がタイに決まり現在タイに滞在中。
今回は旦那様の休暇が取れたということで日本に数週間帰って来ました♪

初めて会う彼女の赤ちゃん!とってもかわいい〜♪
女の子って柔らかくていいですよね♪
男の子は堅い・・・。

家の王子を見て「でっかい!!」とびっくりしておりました。

ベジタリアンの彼女のために、おでんを前日から仕込みました。とってもおいしかった!
がんもの作り方もテレビで学んだので早速作ってみました。これもまたとてもおいしい!ちょっと揚げすぎましたが、大好評でした〜。二日目はちらしずしと車麩ステーキ、そしてデコロール♪

デコロールは初めて焼いたので若干失敗しましたが、皆喜んでくれました!

お互い赤ちゃんがいるのでバタバタしていましたがとっても楽しかったです。

また遊びにきてね〜♪
064.JPG
posted by kana at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ボンヌママンキャラメルチョコレート

フランスのシャモニから帰ってきた夫のお土産の一つ。

ボンヌママンのキャラメルチョコレートタルト。

めちゃ甘い!


でもめちゃおいしい〜♪

気付いたら一人で相当食べてました(−Θ−;)やばい!

アマゾンでも買えるようですね☆

061.JPG
posted by kana at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

無事に生まれました!

6月9日に明日入院だ〜的なブルーなブログを書いた4時間後に突然陣痛がやってきて、その後4時間後に無事に生まれました。

姫ときは43時間もかかったので今回はとても楽に感じました。
とはいっても大変でしたけどね・・・

前回がハセツネだったとしたら今回は八海山といったところでしょうか?
短くても辛いものは辛いんです(笑)

若(赤ちゃん)もすくすく育っています。

名前は夫の字画と同じ字画で選んでみました。夫のようにラッキーでありますよう(笑)日本でも海外でも違和感なく使える名前にしたかったのでそれに決めました。

若は夫そっくりです。笑いそうになるくらいちび夫です。


今度は4人で山登りです!!
posted by kana at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

再びブログの引越し

サーバー移動に伴い、こっちのブログに戻ってきました!

あっちこっちに移動するのはとても面倒!!

ですがまたよろしくお願いいたします<(_ _)> 

posted by kana at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

AFTERNOON TEA レシピ

AFTERNOON TEAレシピ覚書

<エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ>

 材料(2人分)
  スパゲッティ(1.6mm)・・・160g 
   たっぷりの湯に塩を加えてゆでる
  エリンギ・・・2本(70g)       
  食べやすい大きさに縦に薄切り
  
  豚もも肉の薄切り・・・100g    
  3〜4cm幅に切る

  にんにく・・・1/2かけ みじん切り
  エキストラバージンオリーブオイル・・・大さじ5
  チキンコンソメ(顆粒)小さじ1/4と、
  熱湯80gを合わせてブイヨンスープを作る
 
  A バター・・・15g
    しょうゆ・・・小さじ2
    たまりしょうゆ・・・小さじ2

  すり黒ゴマ・・・大さじ2と1/2
  イタリアンパセリ・・・適宜
  赤唐辛子の輪切り・・・適宜
  ブラックペッパー・・・適宜

 
 作り方
  1 フライパンにエキストラバージンオリーブオイル大さじ3
    とにんにくを入れ、弱火にかける。
    香りが出たら、赤唐辛子と豚肉を加え、炒める。
  2 1にエリンギを加えて軽く炒め、ブイヨンスープを加える。
  3 2にAとゆで上がったスパゲッティを順に加え、からめる。
    火を止め、残りのエキストラバージンオリーブオイルと、
    すりごま、ブラックペッパーを加え、手早くからめる。
  4 皿に盛りつけ、イタリアンパセリを散らす。

本当はこういうの公開してはいけないと思うのですが、あまりにもよく作るので覚書として置いておきます〜。
posted by kana at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

お花見♪

先日三条のトリムの森に行きお花見してきました〜♪

お天気予報は午後から雨なのでお昼のみのお花見。

トリムの森の桜は満開でとてもきれいでした。ランチは焼き立てベーグルに…
てりやきバーガーと卵サラダをサンド☆

バーガーは玉ねぎが無かったので長ネギに…ちょっとつみれっぽい仕上がりでしたが
甘めの照り焼きのタレがとてもおいしかったです。

他にキュウリの千切りもサンド。しっかり水気を切るのが大切ですね。いつもは面倒なのですが今回はしっかりキッチンペーパーで水気を切っておいて大正解◎パリパリ感がまたおいしかったです。

001.JPG
この大量のベーグル!でもこれは大人2人とキッズ1人一食分…ええ、1,5斤です。

004.JPG
がぶりがぶり…むしゃむしゃ
posted by kana at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

東北地方太平洋沖地震にあわれた皆様に

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

また、福島で起こっている福島原発事故が一刻も早く収束に向かうことを心よりお祈り申し上げます。

私たちも2004年に中越地震の被害にあいました。今回ほどの大規模でないにしろ、大変恐ろしい思いをしました。でも今こうやって無事に復興いたしました。きっと東北も復興します。時間はかかっても必ず…わたしたちにできることは少ないですが募金など出来ることをやっていきたいと思います。

posted by kana at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

人生目標

私と夫がお互いの目標について考え始めたのは2004年から。

かれこれ7年。

長いですね〜。

目標のうち、達成したのは6割以上。

夫の目標は8割以上だと思います。

長い人生ですが、区切って考えると案外短いような気がします。もちろんいつ終わりが来るかなんてわからないですけどね。

でも目標ってフシギ。一見無理そうな目標もちゃんと叶っているし、目標を立てた瞬間から自分のなかで何かが変わる感じがします。

そしてまた、今後20年後までの目標を立てる私たち。

案外難しいけど、もっと自分の道が見えてきて、道標を見つけたような気分。

未来のために今頑張る。

50歳代の素敵な自分に近づくために…

011.JPG
posted by kana at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

あけましておめでとうございます♪

363.JPG



皆様、あけましておめでとうございます。年越しの料理におせち料理と忙しい日々でした。
ようやく解放された気分。でも家族においしい料理を楽しんでもらえたのでよかったです。

食べる人たちの喜ぶ姿がまた、やる気にさせてくれます。

私は幸せ者ですね。

今年も最高に素晴らしい一年でありますよう。
posted by kana at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

はじめての海外旅行♪

お久しぶりです。8月末〜9月半ばまでフランスのシャモニとイギリスのスコットランドに滞在していました。
帰国してすぐ山積みの仕事と格闘しているうちにこんなに時間が…ヤレヤレ…

今回は姫にとってははじめての海外旅行でした。1歳2カ月の子は飛行機大丈夫かしら…ととても心配だったのですが全くその心配は不要で、姫は飛行機の中でもとっても良い子に遊んでいました。
日本人のアテンダントの方に「お子さん、すごく良い子にしてましたね。アテンダント達が感心していましたよ〜」とお褒めの言葉までいただきました。

子どもの性質もかなり関係するのでしょうね。姫は割と知らない人たちの中でも平気だし、おとなしく遊べる方。
それに飛行機の中ではとっておきの
「新しい絵本」
「新しいおもちゃ」
が効果的でした。

新しい絵本はHNK教育番組の「いないいないばぁ!」の本でシールボードとシールがついているのです。姫はこれに夢中でシールをぺたぺた。口に入れたり大満足。後は足元の飛行機の雑誌類や緊急時の説明の厚紙などで遊んでいました。
これでなんとか11時間をクリア。後半はうとうと寝てしまったので無理やり借りたバッシュネットに2時間くらい寝かせることができました。

母としてはものすごーーく疲れましたが、想像していたよりも楽だったのでよかったです。


004.JPG
乗り継ぎのアムステルダム空港にて☆寝ぼけている姫…
posted by kana at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

お気に入りの文房具たち

最近ゼブラのシャーボXを購入しました♪
ピンクゴールドが欲しくてプレミアム。思ったより重くなく、良い感じです。ただ、すぐインクが無くなってしまうのが難点ですが、リフィルが安いのでOKです。
名前も入れてもらって大満足!

手帳はBREE、携帯はドコモのSH−04A

054.JPG



BREEのヌメ革はじっくりエイジングを楽しめるし、お手入れしている時に幸せを感じます。雨に弱いので旅に行くときはお留守番。

携帯はまだまだ使いこなせていないです…。
1年も経つのに(;Θ;)携帯の説明書って辞書みたいな厚さ…時間があれば読もうと思いますがなかなか…次は防水携帯にする予定です。夫みたいに携帯洗いたい(笑)姫にべろべろなめられちゃうので…あとはトレランするときはやっぱり防水が便利ですよね。

やっぱりピンクかゴールドのものが大好きです〜。

今後はBREEのバイブルサイズがほしいです。ヨーロッパに行った時に購入しようかと思っています。お気に入りの文房具って癒される〜♪

053.JPG
posted by kana at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

花粉症??

すっかりと雪が溶けて、どんどん春が近づいてきました。

春はなんだかウキウキしますね。大好きな季節なのですが…

なんだか涙が止まらない??鼻水も??

これって…花粉症!??

くしゃみの前に寒気もするので風邪かなと思っていましたが、風邪で涙は出ませんよね?


ああああーー


しばらく対策にマスク生活でしょうか?

甜茶飲まなきゃ!!(←あんまり効果ないとか??)
posted by kana at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

明けましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます♪

ってもうお正月ではありませんが…(^Θ^;)

寒い日が続きますが、家族みんな元気です。

今年もまた最高の年になりますように…♪

.

クリスマスのイベントでいただいた可愛いスプーン☆
posted by kana at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます♪

ってもうお正月ではありませんが…(^Θ^;)

寒い日が続きますが、家族みんな元気です。

今年もまた最高の年になりますように…♪

.

クリスマスのイベントでいただいた可愛いスプーン☆
posted by kana at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

寝かしつけ

最近サラが日中お昼寝をしてくれなくなりました・・・
眠いときのぐずりもひどい・・・
夜6時間×2回寝てくれるからでしょうか・・・

いつも散歩に行くと100メートルくらいでグウグウ。
でも寝かせると5分〜30分でお目覚め・゚・(ノД`;)・゚・


途方に暮れていてふと、トレラン仲間のお方の
「膝を曲げて揺らすといいよー」というアドバイスを思い出し、実践。

両膝をスクワットみたいに曲げると私がキツイ。
5分もたたないうちにダウン(´Д`) =3 ハゥー

それじゃあその場で足踏みしたらどうかなー?
と思って足踏みすること1分で寝むそうモード
5分後に・・・

すやーすやーと寝るではないですか:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これでいちいち外に行かなくてすむようになりました。

ヤレヤレですー(*´∇`*)

足腰の筋トレにもなり一石二鳥★
こうやって主婦は強くなるのね・・・

08NZTrailReport 014.jpg
posted by kana at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝かしつけ

最近サラが日中お昼寝をしてくれなくなりました・・・
眠いときのぐずりもひどい・・・
夜6時間×2回寝てくれるからでしょうか・・・

いつも散歩に行くと100メートルくらいでグウグウ。
でも寝かせると5分〜30分でお目覚め・゚・(ノД`;)・゚・


途方に暮れていてふと、トレラン仲間のお方の
「膝を曲げて揺らすといいよー」というアドバイスを思い出し、実践。

両膝をスクワットみたいに曲げると私がキツイ。
5分もたたないうちにダウン(´Д`) =3 ハゥー

それじゃあその場で足踏みしたらどうかなー?
と思って足踏みすること1分で寝むそうモード
5分後に・・・

すやーすやーと寝るではないですか:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これでいちいち外に行かなくてすむようになりました。

ヤレヤレですー(*´∇`*)

足腰の筋トレにもなり一石二鳥★
こうやって主婦は強くなるのね・・・

08NZTrailReport 014.jpg
posted by kana at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ブログ再開!

059.JPG
お久しぶりの方も、はじめましての方もどうぞよろしく。
またブログを再開しました♪よろしくねぇ〜
posted by kana at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

引越しのお知らせ♪

こんにちは、kanaです
風邪もなんとかよくなって昨日から早速ランニングをしています。
鼻が冷たくて、あ〜冬だなあと感じます。

以前に旦那のサイトトレイルランナーズにお邪魔しようかと考えていましたが、正式に引っ越すことを決めました!!

引越し先は
トレイルランナーズ

ですぴかぴか(新しい)

なんだかちょっとさびしい気がしますが、、、
これも必要なことなのでしょう!!

いままでサイトを見てくださってありがとうございました!!
これからも私達をよろしくおねがいしますかわいい

DSCF0059.JPG



posted by kana at 15:49| Comment(22) | TrackBack(8) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

風邪

風邪をひいてしまいました、、、。
今はやっているようですね

先週末、群馬、東京、千葉と濃い時間を過ごしたため
ちょっと疲れたようです、、、。

なのに昨日は職場の送別会、、
休むわけにもいかず、、、

ああ、辛かった

というわけで
ブログもうちょっとお休みです

ごめんなさいっ
posted by kana at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

美しい

X40sh0001.jpg



自然へ感謝の意を
posted by kana at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

