2006年11月18日

考え中


約1年4ヶ月続けたこのブログ、、、

旦那のサイトトレイルランナーズに一緒にしようかと考えています。

内容はきっとさほど変わらないと思うのですが、、
みなさんはどう思いますか?

旦那のマニアックなブログを改善できますし、
私のブログにちょっとHOTなスパイスを加えることもできます。

うう〜ん
どうしようかな、、、。

image/moderate-2005-07-12T10:22:53-1.jpg
posted by kana at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

トレラン再開

X3PURYsh0001_I.jpg

この前、久しぶりにトレランに行ってきました〜♪

久しぶりでしたが、やっぱりまだ回復しておりません、、。
というよりも体力が落ちました。
いつもは20分で登ってしまう山も40分はかかりました、、。

でも久しぶりに気持ちよく山に登れました。
頂上で一人瞑想

ちょっとヨガをやってみたり

一人で山にいくのもたのしいですね。

これから雪のシーズンに突入してしまうので
天気の日はガンガン登りにいこうとおもいます!
posted by kana at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

恋愛バトン2

E's CAFEのerikoさんから恋愛バトンがまわってきました。




【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い  
2背が低い  
3男前  
4綺麗
5ジャニ   
6かわいい  
7マイペース
8天然
9元気    
10面白い   
11お金持ち 
12わがまま
13賢い
14バカ    
15甘えん坊 
16年上
17年下    
18タメ    
19S    
20M
21スポーツ好き
22寂しがりや 
23頼れる  
24おごってくれる
25料理がうまい
26ツンデレ

【A】
9→元気がない人っていやですね

10→人生にユーモアは必要です

13→自分に足りないところは補ってもらわないと、、、

21→そういえば、インドア派とお付き合いしたことがないっ

23→重要。でも頼ってばかりではダメですけど




【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チュー
・H

【A】
 
2人っきりで会う 相手がわかっていたらOK。秘密は浮気とみなす
 



【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円〜1万円
4.1万円〜3万円
5.3万円〜5万円
6.5万円〜10万円
7.10万円以上

【A】
 4かな?前はスントの時計をあげました。
 ちゃんと当日にあげるようにします(あたりまえ?)
 私も当日にプレゼントがほしい、、
 



【Q】優先順位を1〜5位で書いてちょ
・友達 
・家族 
・恋人 
・自分 
・仕事(学校)

【A】
自分
恋人(旦那)家族
友達 仕事

という順かな??まずは自分を大切に






【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分〜30分
3.30分〜1時間
4.1時間〜1時間半
5.1時間半〜2時間
6.3時間以上・・・

【A】
 3 自分もルーズだからねぇ

 



【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

【A】
 年上はなぜかニガテ。長女だから???
 年下はわりと好きですが、20歳を超えていないとなんだか犯罪な気がする



【Q】3択質問! 
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・・  
1あきらめる  
2あきらめない  
3こっそり好きでいる

【A】
3 あるある、その体験 ちょっと苦しい。 



【Q】同時期に2人から告白されたぁ!
1どっちかと付き合う
2どっちも断る
32人供手をつけとく

【A】
 相手によるでしょ〜??
 
 




【Q】束縛は・・・・
1束縛する
2束縛しない  
3束縛するけど、されるのは嫌

【A】
 1
 信頼という束縛


【Q】けんかは?
1した方がいい  
2しない方がいい
3めんどくさい

【A】
 1
 うちは良いケンカしかしないようにしています。
 お互いの成長のためには意見の衝突は避けられません。
 でもそのあとはもっとよくなります。




【Q】愛情表現は??
1毎日好きって言って
2たまに好きって言ってくれたらいい  
3言われなくても平気

【A】
 1 家の父は毎日母に愛してるっていっております。
   旦那に良い夫婦の秘訣は「1日3回母ちゃんのケツをさわること」と 
   いっておりました(笑)
  



【Q】赤ちゃん言葉は?
1かわいいでちゅ  
2キモイ  
3ありだと思うけどバブーは許せない。

【A】
3 場合による。 バブーは聞いたことないからわからないけど引く





【Q】彼氏、彼女には?
1あまいと思う  
2あまくない!  
3からいと思う・・

【A】
 1 たまに甘い。でも普通だとおもうけど、、??



【Q】人生で1度はあると言われているモテ期・・・
1もうすぎた・・・
2まだまだこれから!
3現在。

【A】
 1 今モテ期だったら困りますね(笑)おじいさんにはもてますが、、。




【Q】デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してくれません
→Step1:言う→改善なし →Step2:相手を無視する→改善なし→Step3:

【A】
 切れる 「お前だれが一番大切なんじゃ〜!!(怒)」
 



【Q】相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

【A】 色違いですが、、、??何か??
 
 
 




【Q】付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

【A】
 いいのでは??うちはけっこうオープンなので、、、。

 旦那の親には付き合って1ヶ月(チャリ旅に行っていたので実質1週間)で 紹介されました、、。緊張した、、、。



【Q】大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?   

【A】

 なんですぐに返事がほしいのか?? 
 普通にすきならOKでしょう

【Q】付き合ってる人から「(俺、あたし)好みの服装にして?」って言われたら?

【A】
 いわれなくてもいろいろ変わっていく気がします



【Q】次にバトン回す6人。 ※必須でお願いします。

mayaちん masa,
フェル子さん、よーこさん
6人は難しい、、
posted by kana at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

フリマ初出店♪

11月になりましたね〜!!しばらく更新が途絶えてしまいました。
忙しかったのです!!

なにが??

そう、フリマです。
初めてフリマで出店しました!!
 
行くのはかなり大好きなのですが、出店は初めてでした。

きっかけはS夫妻が出店している様子をみたからです。
なんだか、、、たのしそう!!と思って出店を決めました。

決めてから2週間後に出店♪
決断したら行動が早い私です♪

場所は朱鷺メッセ
11月3日4日とフリマがありました。
3日は250店、4日は150店が出店していました。本当は3日に出店したかったのですが、申し込みが遅く、4日になりました。

出店料が3000円、駐車料金が1000円、ガソリン代が約1000円とリスクの高いフリマでしたが、、、お客さんが多く、大成功でした♪


furimajyunnbi.JPG
家の中でシュミレーション 配置や値段を考えていきます

当日までに、フリマ女王のmayaちんやフリマ達人S夫妻からアドバイスをもらったり、サイトをチェックして準備します。

当日朝6時起床。お昼ご飯をつくったり準備などして会場に着いたのは8時半
受付をしてさあ、準備開始!!

と思ったら、どーーーっと人が押し寄せ、どんどんと良いものから売れていきました。忙しくて荷物をひろげる暇が無く、、お客さんは勝手にごそごそと袋のなかをチェックしています。

もうどうにでもしてくれ状態

10時から開始だったのですが、その頃には半分になっていました。
12時にはカバン1個ほどに、、、(はじめは5個はあったのです)
14時には20点ほどに
終わりの16時には8着売れ残ったのみ

すごかったです。ものすごくあっという間でした。
絶対売れないだろうと思ったぼろぼろのスニーカーが売れてびっくり
これは売れると思っていたものが売れなくてびっくり

いろいろな発見があってとても楽しかったです♪

買ってうれしい 売ってうれしい winwinの世界なのですね。
furimatoujitu.JPG
当日。骨はカイロの友。アクセントにもっていきました。効果大!!





posted by kana at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ありがとう


気がつくとブログをはじめて1年と2ヶ月
三日坊主な私が
がんばって続けてきたブログ

毎日見てくださっている方
今日初めて見てくださった方
感謝 感謝でいっぱいです

私自身、この一年でたくさん学んで変わってきました
これからも成長し続けていきたい

読むだけで元気が出たり、何かの役に立ったり、癒されたり
そんないいブログを作っていきたいと


この空の写真を見て、そう思いました

朝のリレー.JPG

これからもどうぞよろしく
posted by kana at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

朝ランはじめました

N2NN2Msh0022_I.jpg


今日から朝ランはじめました。仕事帰りだと完全に夜になるので…

天気がよくてとても気持ちよかったです〜o(^-^)o

三日坊主にならないように…
posted by kana at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

父農園から〜♪

N1SN1Csh0008_I.jpg



父の農園も実りの時期を迎えています。

おいしい無農薬野菜をいつもありがとう!!

最近野菜を買わなくてすんでます。
父のおかげです。感謝感謝
posted by kana at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ともだち

issho.JPG

お盆に高校時代からの親友達に会いました
高校卒業と共に3人は関東に行ってしまいました

なのでたまにしか会えないのです
でもこうやって、定期的に会う機会を作れば
なんとかなるものです

1ヶ月前から調整すると大丈夫みたいです
次はお正月かな??

11年、ありがとうみんな
これからもよろしく

20周年にはいったい何人になっているでしょうか??
倍以上??
たのしみです(*^-^*)

定番のスイーツ*
shippomm.JPG
べつバラ


posted by kana at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

誕生日♪♪

M9FM9Dsh0004_I.jpg

今日は私の誕生日なのです♪♪♪

長岡花火の日に生まれたのです。


これを見ないと誕生日がきたっていう感じがしないのです。

震災復興祈念花火「フェニックス」はすばらしかったです。
初めて花火で涙しました。
こんなに感動するなんて、、、

ありがとう、長岡花火ぴかぴか(新しい)

しかし、、30まであと秒読み段階にはいりました。
職場の方は「誕生日の1週間前あたりからうつ状態になる」

と言っていました。

なんか、、、わかる、、、(o´д`o)=3

うれしいような、、複雑な誕生日になってきました。
いえいえ、もちろんうれしいですよ、、ヨ




posted by kana at 20:06| Comment(5) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

お父さんのいちご

image/moderate-2006-06-10T09:53:34-1.jpg


AKIと実家に帰っています。夕飯後にでてきたのは父が作ったいちご♪♪

3種類のいちごとのこと。甘い〜(=^▽^=)
実家では毎日いちご攻めらしい…うらやましぃ…

母にジャムをリクエストしました。
posted by kana at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

DSCF0028.JPG

ゴールデンウィーク、夫と妹を連れて海に行ってきました。
目的は角上魚類のカニと温泉でしたが(^−^)

久しぶりの海はとてもいいものでした。
波の音は心を癒すとか

確かに何か疲れが癒えたような、そんな感覚になりました。



posted by kana at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

最近はまっていること

DSCF0009.JPG
片貝の夕暮れ  うっとり〜 きれいらねぇ〜ぴかぴか(新しい)


最近はまっていること、、、
ブログも作らずせっせとがんばっていたこと、、、それはカラダ作り

仕事から帰ってきて5時半
お風呂をさっと洗って、お湯をおとし
ジャージを着替えて
5時40分
総体にチャリでとばし5時45分

30分の濃厚なトレーニング

そして帰って6時20分
お風呂に入って、ちょうど出ようかと思ったところにAkiが帰ってきます。
そのあとご飯をさっと作り、7時30分には夕飯です。

時間のやりくりは常に考えています。

ちなみにそれを5日間連続しています。
土日はトレイルランニングが入るかな〜

カラダもちょっと引き締まってきました!!
でもちょっと、、、体脂肪率が落ちない、、、!
ナゼ、、、??
posted by kana at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

いちごのフローズンヨーグルト♪

DSCF0095.JPG

最近いちごが安くなってきましたね〜♪

甘くて、しかもビタミンたっぷり。大好きです。

フローズンヨーグルトは、ヨーグルト300グラムと生クリーム100ミリリットル(泡立てる)、砂糖20グラムをまぜるとあっという間にできます。

それにつぶしたイチゴを加え、冷凍庫にいれて固めます。

簡単〜!


でもおいしい♪♪

私は完全に固まる前に食べるのが好きです('-^*)/

posted by kana at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

べーグルに夢中

DSCF0063.JPG

最近べーグルに夢中。
どのくらい夢中かというと…

平日の仕事の後に作ってしまうほど夢中
中毒、、?

6時からはじめ、できたのは8時30分。普段より一時間ほど遅れてしまった。AKIは文句も言わずお手伝いしてくれました♪

今回はほうれん草を練り込みました。

クリームチーズとツナのディップにロケットサラダをはさんで食べました。

おいすぃぃ〜ぴかぴか(新しい)

週末はスモークサーモンをはさんで新潟市にでかけます♪
posted by kana at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

危機一髪

DSCF0030.JPG

昨日は豚のモモ肉を使ってチャーシューを作り、それをニンニクの芽と炒めあわせました。

モモ肉をコトコト煮ること1時間。ジューシーなチャーシューができました。これをニンニクの芽と炒める間、ふと火の元から離れ、AKIとお話。

あっΣ('=';)

と気付いて、フライパンにかけよると、ちょっと焦げぎみのチャーシューたち。
ぎりぎりセーフ!

ちょっと香ばしくておいしくなりました。←本当よ♪

あーぶなかった〜!!

母と同じことしてる私…
遺伝!?
posted by kana at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

手帳がすき

私が常にもっていくもの、それは…

財布、携帯電話、ハンカチ、手帳

絶対手帳は持って行きます。ないと落ち着きません。
毎日スケジュールをチェック。昨日したことを書き込みます。

英語の勉強や、ヨガ、ランニング、経済の勉強など、やったことをこつこつ書き込みます。
怠け者の私にとって、この作業は大切なのです。手帳をみると、怠けていることが一目瞭然。いかんいかん〜っと再開したり。ヨガも最近サボりがちだったので、また再開です。

ただの手帳なのですが、しかられたり、励まされたりします。
不思議


DSCF0032.JPG
お気に入りのBREEの手帳。良い色になりました黒ハート

posted by kana at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

今日もランニング

image/moderate-2006-03-27T19:57:14-1.jpg
小千谷の夕暮れ。
うっとり〜ぴかぴか(新しい)


この前のランニングで自分の体力の低下を感じたので、体を鍛えることにしました!!

一日おきくらいに40分走ります(誓い)

フルマラソンの距離を走れるくらいになりたい!!

でも、主婦なのであんまり時間がないんですよね〜、、、。
私はどう時間をやりくりしているかというと、、
@家に帰ってきたら、お風呂の蛇口をひねり、お湯をおとす
A速攻着替える
Bお米を炊く
C夕飯の下ごしらえをする(5分以内)
D走りにいく

帰ってくると、すぐお風呂に入れるので合理的。
時間がない〜!!といってあきらめないで、時間を作り出すように作戦を練っています。走りにいく日は簡単にできるメニューにします。


ただ、、持続力がないのは本当にだめなところ。
毎日継続できる人がうらやましい、、。
posted by kana at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニング♪

image/moderate-2006-03-27T11:05:15-1.jpg


最近ランニングをさぼっていたので、週末久しぶりに2時間走りました。
天気がよく、景色もよく、もちろん空気もよく、最高のランニングでした。
でも、体力が落ちてることを実感…がんばらなくては…(>_<)
posted by kana at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

あきちゃん

image/moderate-2006-03-24T12:57:54-1.jpg


この前カンガルーマンさんのお宅におじゃましました。玄関をあけると、とことこ〜っとあきちゃん登場♪あきちゃんは柴犬のおんなのこ。
おっとりしてて、いいこでした。あ〜犬飼いたいなぁ〜。
posted by kana at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

Aki Akiの誕生日

おひさしぶりです〜(;-;)
更新怠って申し訳ありませんでした。。。
もう一つのブログ「シンプルライフ」で手一杯だったのです〜(涙)
フルで働いている&主婦をしているとなかなか時間が取れず、、。
でも時間は自分で作るものなんですよね。反省。

2月の終わりは旦那の誕生日でした。
週末だったのでゆっくりできるかと思いきや、日曜からの東京出張の準備などでなかなかゆっくりできず、、。
しかも前日はシンプルライフクラブが我が家で行われたので、
いっぱいいっぱいの日々でした。

そんななかでもがんばりましたexclamation×2

2週間前からプレゼント準備して、

ありがとうのお手紙書いて、

メニューの準備して、

くたくた当日

夫Akiはとてもよろこんでくれました黒ハート
ふい〜ダッシュ(走り出すさま)がんばった甲斐がありました。やれやれ。

ちなみにメニューは
☆ひつまぶし
☆鳥のから揚げ
☆マグロのカルパッチョ
☆ほうれんそうのスープ
☆イチゴのパイ
☆チーズとワイン&ビール
☆豆乳←(Akiのリクエスト)

でした。
特別今回はシンプルなメニューでした。まあ、よろこんでくれたからいいかな?
来年はもっといい料理ができるといいな。

DSCF0058.JPG
posted by kana at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

