2005年10月05日

イギリスから帰国

30日に帰国しました。、、、でもそのまま風邪をひいてしまってダウンダッシュ(走り出すさま)
やっと回復してきました。

さてさて、これからしばらくはイギリスでの出来事などを紹介していきますねぴかぴか(新しい)

2005 U.K. bike trip (London-Inverness) 1 035.jpg

これはリンカンというところでB&Bに泊まったときの朝食です。
だいたいこんな感じの朝食がどこでもでてきます。
目玉焼き、煮たトマト(なぜかいつも煮てある)ベーコン、ソーセージ、マッシュルーム、煮たマメ、マッシュポテト。たまにこれにブラックプディングという豚肉とか豚肉の血がはいったものがつてくることも。レバーみたいな味。
これにオレンジジュース、紅茶、シリアル、トーストなどが自由に食べれます。
イギリス料理はまずいって聞いたけど、なかなかおいしい。ただ、、、野菜不足??
そしてオイリー??


posted by kana at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

イギリスに行ってきます!

この前の記事でスペインに行くと言いましたが、結局イギリスになりました。チケットがなかなか取れなくて…(:_;)でも、イギリスも行きたかったので、楽しんできまーす☆☆
ちょっとテロが怖いですけど…
行ってきますー♪o(^∀^o)(o^∀^)oワーイ♪
posted by kana at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

新潟に帰ってきました!!

私たちのもうひとつのブログ「シンプルライフ」を見てくださっている方は知っているかもしれませんが、8月末から私の生まれ故郷、新潟県に帰ってきました♪
まだまだ引越たばかりなので片付け中です。私たちが借りた所は一軒家で、清掃業者を入れていないところだったのでまずは掃除から始めました。
家賃や敷金礼金がかなり安いので文句は言えませんけど、、、。これが結構大変でクモの巣とホコリだらけでした。ちなみにまだ終わっていません、、、(T-T)
でもとにかく静かでいいところです。古い旅館に来たような錯覚に陥っています。

突然ですが、9月5日から9月30日までスペインに行ってきます。
もちろん自転車でまわってきます。主に「シンプルライフ」のブログがメインになると思いますが、こっちにもスペイン料理とか載せていきたいなぁ、なんて考えています(^^)
できるかどうかわかりませんけど、、、。

posted by kana at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ひつまぶし♪♪

image/moderate-2005-08-23T09:38:36-1.jpg

もうすぐ名古屋を離れるので、前々から行きたかった蓬莱軒へ行ってきました♪
初めて食べるひつまぶし!!
うなぎが大好きな私にとって幸せな時間でしたよ、もう、、、(´∀`)*
日曜日の夕方に行ったのでとても混んでいました。店の外までずらりと行列
30分近く待ったかな??
1膳目はそのままで
2膳目は薬味(わさび、のり、あさつき)をまぶして
3膳目はだしをかけてお茶漬けにして
というのが一般的な食べ方のようです。
ぱりぱりジューシーなうなぎと薬味、おだしのバランスは最高!!

2400円ちょっとは高いかな〜と思っていたのですが、納得のお値段。
また行きたいです〜黒ハート黒ハート
posted by kana at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

猫背を治す!!

最近まで実家に帰っていました。お盆は終わったのでそろそろ再開しまするんるん

私の母は最近猫背がひどくなっているみたいなんです。
なんとか猫背をなおしたいなぁ〜って言っていました。
多いですよね、猫背の人。私もそうでした。でもがんばって治しています。
だって、かっこわるいんだもん、、、
背筋を伸ばしてシャキッっと歩いている人かっこいいですよね。

カイロプラクティックの世界では、猫背はアレルギー疾患、肺や胃の症状の原因になると考えられています。美容の面からも、健康の面からもよくないっていうことですね。なんとかしなくては、、、。

ここでひとつの体操を紹介します(*^^*)
試してみてください黒ハート(治らなくても責任はもてませんが、、、)
 
@背筋を伸ばして腰をかけます。(立ったままでもOK)
A手首を下に向けてひじを曲げ肩を水平の位置までもちあげる
B両肘をゆっくりと限界まで後ろにひきます。そしてあたまも静かに後ろに倒す。あごを最大限にあげる。天井さらにその後方がみえる状態で3秒ほどがまんしてから元に戻る。これを5〜10回繰り返す。


どうですか?はじめはけっこう辛いんですがしだいに慣れてきます。
美は一日にしてならずですねぴかぴか(新しい)
posted by kana at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

アンチエイジング

スタイル

みなさん、ファン・シネさん知っていますか? 家はスパルタ英語教育のため、日本のテレビ番組が全く見れない状況なので、テレビで話題になっているのかわかりませんが、、、。
私はあるデパートの本屋さんでこの本を見かけて読んだのがきっかけでした。

いやあ、もうびっくりですよ〜!!まじで〜!!って思わず叫びそうになってしまいました。

だってこのひとどう見ても20代。でも実際は42歳。
すごいかわいい&セクシーな42歳。(子持ち)
この肉体美ぴかぴか(新しい)う、うつくしぃ、、、!!

この本を見れば、ファン・シネさんがどうやってこの肉体美を作ったかわかります。
今私の中で大ブレイクぴかぴか(新しい)←遅い??

こんな40代になりたいものです。え?無理??

まあ、土台が違いますけど(T。T)顔やら、足の長さやら、、、。
美は一日にしてならずぴかぴか(新しい)

努力し続けなくてはいけないのね〜exclamation×2
よっしゃあ!!とりあえず走ってきますダッシュ(走り出すさま)



posted by kana at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

シロノワール♪

image/moderate-2005-08-02T13:35:12-1.jpg

コメダ珈琲店にいってきました〜('-^*)
名古屋にいるうちにここにいかないとっていうことで夫婦で行ってきました。
今日は私の誕生日ですし。

10時半くらいに行ってモーニングを頼みました。

モーニングって知っています?

私は新潟人なので全然知らなかったのですが、珈琲などのドリンクを注文するとバタートーストとサラダなどのサービスがついてくるんです。だいたいAM11:00までみたいですが。
コメダ珈琲店では厚めのトースト2分の1切れとゆで卵1個がついてきました。
ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

コメダ珈琲店はほとんど満席でした。若い人からお年寄りまで人気みたいですね。おしゃれなカフェではないけど、落ち着いてくつろげる感じですね。

今日の目的はシロノワール黒ハート
名古屋人が強くオススメする名物。
第一印象は・・でかいexclamation×2
チーズとバター味のクロワッサンのようなパンケーキの上にソフトクリームがどんダッシュ(走り出すさま)
とのっています。友達が「一人では食べきれないよ」と言っていたのは本当でした。
大食いの私達ですが、これは2人でちょうどよかったです。

ほんのり温かいパンケーキと冷たいソフトクリームが何とも言えないおいしさ黒ハート
これで560円は安いっ♪

満足のランチでしたハートたち(複数ハート)


posted by kana at 13:35| Comment(2) | TrackBack(2) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

走るって気持ちいいっ♪

Dsc03157.jpg

実は最近ジョギングを始めました♪

走るの嫌いな人ってたくさんいますよね。私もそうでした。

体育の授業で無理に走らされたり、マラソン大会、、、走ることを嫌いになるには十分ですよね。


でも、自分のペースでちょこっと走ると案外気持ちがいいんです。
歩くくらいのゆっくりなペースで15分から30分走る。

不思議なくらい体がひきしまってくるのです。
その後にごくごくと飲む水は最高ぴかぴか(新しい)

できるなら自然豊かな道をオススメします。

とりの鳴き声や空の美しさ、緑のにおい、川の流れ、、、。自然には心を癒してくれる力があります。

走っている間はなぜかプラス志向になります。不思議。
何か悩んでストレスがたまってしまった人におすすめです。

ちなみに夜もぐっすり眠れまするんるん
posted by kana at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

こんだて

image/moderate-2005-07-20T09:43:18-1.jpg

みなさん、献立たてていますか?私は半年前くらいから週ごとに献立をたてはじめました。結構献立をたてるのは面倒なんですけど、その後がすっごく楽なんでするんるん
あ〜、今日何作ろうかなぁっ悩む時間がなくなるんです。あ、今日はからあげだった〜ってな感じです。

kanaのうちでは食材は週に一回買出しに行く事にしているので、献立があると無駄な買い物をしなくてすむんです。だから週末は冷蔵庫がからっぽ。週のはじめは冷蔵庫ぎゅうぎゅうダッシュ(走り出すさま)です。
うちは大食い2人なので、、、。

ちなみに一日にごはん5合、卵2個、たまねぎ1個、キャベツ4分の1、レタス2分の1、こうや豆腐40グラム、もやし2袋、にんじん1本、わかめ少々、ひき肉50グラム、木綿豆腐1丁、ブロッコリー1個、糸こんにゃく1袋油揚げ少々は絶対に食べます。それ以外にメインが入ります。冷蔵庫はがんばっています。エンゲル係数高いかも、、、たらーっ(汗)

二人とも走るのでたんぱく質やらビタミン・ミネラルには気をつかいます。でもAkiがみるみるやせていくのでちょっと気になっていますたらーっ(汗)ナゼexclamation&question
posted by kana at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ゴーヤとひき肉のみそ炒め

Dsc03120.jpg

最近ゴーヤにはまっています。安くておいしいんだもん揺れるハート
今日はひき肉と一緒にみそで炒めてみました。お、おいしいっ!!沖縄で食べた味に近い気がする。
みそとゴーヤがいい感じにマッチ。ご飯が進みますぴかぴか(新しい)

ああ〜沖縄にいきたいぃ〜
posted by kana at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ローズヒップティー

image/moderate-2005-07-14T15:18:49-1.jpg

前にローズヒップ流行りましたね〜。ビタミンたっぷり、美肌にいいお茶。
私はどうしてもこの味がだめでした。すっぱくて。おえっとなります。
でも生活の木というアロマのショップに行ってびっくり。試飲したローズヒップティーがすごくおいしくてハートたち(複数ハート)

ローズヒップとハイビスカス、ブルーベリーが入っているとのこと。さっそく家に帰って作ってみました。ブルーベリーのお茶は無いので代わりにDilmahのストロベリーティー、ハイビスカス、ローブヒップを大さじ1ずつブレンド。
すごくおいしくなりましたぴかぴか(新しい)ストロベリーの甘さがローズヒップのすっぱさを和らげていい感じるんるんそれぞれは個性が強くて飲めなくても、こうやってブレンドすればいいんですね〜。
今ではすっかりお気に入り。新定番のハーブティーになりました黒ハート
posted by kana at 15:07| Comment(2) | TrackBack(1) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

せっけん

image/moderate-2005-07-11T15:04:46-1.jpg

最近、というか結構前からせっけんづくりがマイブーム♪♪
廃油ではなく、オリーブオイルをたっぷりと贅沢に使った石けん。わかる人はわかると思うけど、売っているせっけんとは比べものにならないほどしっとりする。

最近全部使い終わってしまい、仕方なく市販の石けんを使っていた。でもやっぱりちがうのよ〜、しっとり感が、、、。

というわけでまた作る事にした。できあがるまで約1ヶ月ちょっと。待ち遠しかったわぁ、、、。そして解禁!やっぱりいいわ〜exclamation×2Akiも大喜び。

それから1週間。なんだかAkiの髪がつやつやしている!!私達のお肌がすべすべしている!!Akiのほっぺのしわがなくなっている!??やっぱり手づくり石けんはすばらしいexclamation×2


オススメの本

お風呂の愉しみ
お風呂の愉しみ

私はこの本を参考にしました♪
posted by kana at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ゴーヤチャンプル

ゴーヤの時期がきましたね〜るんるん旬のものは安い!!そしておいしい。ゴーヤ、2本で100円でした。これは買わない訳にはいかないでしょう。今日のおかずは1人分100円
おいしくて、栄養があって、安い。これがポイント黒ハート

Dsc03054.jpg

暑い夏にはうってつけ!!苦いゴーヤが食欲をそそります。夏バテ防止にも!!

*栄養*
ビタミンCが豊富でモモルデシンという独特の苦味の成分が食欲を刺激します。また、豚肉のビタミンB1が疲労を回復します。良質なたんぱく質である豆腐もたっぷり!!

*材料*
ゴーヤ1本
木綿豆腐1丁
卵2個
豚ばら肉100グラム
ごま油大さじ1
だし汁2分の1カップ
塩小さじ2分の1
コショウ少々
しょうゆ小さじ1
酒大さじ1

*作り方*

@豆腐は固く絞った濡れぶきんにつつんでお皿で重しをしてしっかり水気を切る。
Aゴーヤはたて半分に切り種とワタをスプーンでとりのぞき斜めに5ミリ厚さの薄切りにする。
BAに塩小さじ2分の1(分量外)をふってもむ
Cゴーヤがしなっとしたら、さっと洗って水気をしぼる
D中華なべを強火で熱し、ごま油をいれ豚肉を炒める。肉の色が変わったらゴーヤ、豆腐を加えだし 汁、塩、コショウ、を加える
Eゴーヤに火が通ったら、とき卵を加え、酒、しょうゆを加える

沖縄にいったとき食べたゴーヤチャンプルは本当においしかった〜。だれか本場のレシピ知ってたら教えてください。これもおいしいんだけどちょっと違うんだよなあ。でも、お店によっても味が大分ちがうからなあ。これはこれでいいのかも。だしがポイントかな?
ああ〜、沖縄また行きたい。旅がしたくなる一品(^^)
posted by kana at 15:38| Comment(0) | TrackBack(1) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

♪はじめまして♪

image/moderate-2005-07-06T15:44:24-1.jpg


新米主婦のKanaです。
健康、簡単、節約レシピを公開しまーす♪
よろしくおねがいします!


主婦って思ったより大変!! 毎日ご飯作らなきゃいけないしっ!!掃除や洗濯やいろいろ。
でも結構楽しんでいます(^O^)
posted by kana at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

