2005年07月28日

豆乳の和風ゼリー

Dsc03147.jpg

ちまたでは寒天がはやっているらしいですね。全然知らなかった、、、。
たまたま寒天ゼリーでも作ろうかとスーパーにいったら何にも無くなっていてびっくりしました。いつもはほこりをかぶりそうな感じで置いてあったのに、、、。流行ってこわいですね。

私はどっちかと言うとゼラチンのほうがスキです黒ハート
簡単だし、コラーゲンがたっぷりexclamation×2

今日は豆乳を使ってゼリーを作りました。豆乳と牛乳を1:1の量で混ぜて、溶かしたゼラチンを加えて冷やして終わりです。それにきなこと黒蜜をかけていただきます。
ヘルシーな素材でつくるデザートはダイエッターにもOKexclamation×2
食べた事に罪悪感を感じる事が無くていいでするんるん(まあ、それでもカロリーはありますけど、、、)

ゼラチンは熱湯50mlくらいに溶かして混ぜていたけれど、最近電子レンジをつかって簡単に溶かせることを知りました。ますます簡単になります黒ハート
posted by kana at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

レッドジンジャーティー

Dsc03124.jpg

昨日友達のKimが遊びにきた。お土産にこのレッドジンジャーティーを持ってきてくれた。
彼女のおすすめの紅茶。パッケージはさすがアメリカ、ハデハデでいい感じ。アメリカでは超有名な紅茶みたい。知らなかった。
ハイビスカス、ローズヒップ、ペパーミント、レモングラス、オレンジ、レモンマートル、甘草、ワイルドチェリーのブレンド。なんだかとっても美肌によさそう黒ハート

味は、ちょっとすっぱいけどすっきりする。おいしい。
はちみつをちょこっと入れると飲みやすい。
アイスティーにいいかも!!

でも最近冷たいものばっかり飲んでたので今日はホットで飲みました。
(私は冷えやすいので本当は冷たいものは飲まないほうがいいみたい、、、でも飲みたい)

汗がだくだく出てきた。
ちょっとは痩せるかな??

posted by kana at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

フローズンヨーグルト*

Dsc03123.jpg

フローズンヨーグルトまた作りました。

今日はカスピ海ヨーグルトと生クリーム、グラニュー糖だけのシンプルなフローズンヨーグルトです。しっかり泡立てた生クリームにヨーグルトとグラニュー糖を混ぜて凍らせるだけでできちゃいます。

本当に簡単なので定番デザートの一つです。これにイチゴやブルーベリーのジャムをつけて食べます。味をいろいろ変えてみるのもまた楽しいですねかわいい
posted by kana at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

もも紅茶♪

image/moderate-2005-07-12T13:55:52-1.jpg

あついですね〜☆つめたいももがおいしい季節です。
ぺろりとたべたあと、私はももの皮を紅茶に入れます。
むいた皮を見て何かに使えないかなあって考えたところから生まれた紅茶。
もちろん、皮はきれいに洗ってからむきます。
アイスティーにするとおいしい♪やさしいももの香りがひろがります。
そのまま捨てちゃもったいなーい!!
posted by kana at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

冷凍オレンジ

なぜかオレンジが冷凍庫に入っていた。寝ぼけて入れたような、、、??でも食べてみようと思って食べたらびっくり!!おいしいっるんるん冷凍バナナは知っていたけど、オレンジもおいしいんだね。その日からオレンジは冷凍庫行きになりました。

image/moderate-2005-07-08T15:47:29-1.jpg
超かんたん!!でもおいしーい!暑いときにはぴったりです
*栄養*
風邪予防、美肌をつくるビタミンCやビタミンA、B1、B2、
ニコチン酸などビタミン・ミネラルたっぷり!!
*作り方*
@冷凍庫でオレンジを凍らせる。
A凍ったら包丁で切れるような硬さになるまで解凍する
B8等分してお皿に盛る
posted by kana at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

グレープフルーツのフローズンヨーグルト

無性にグレープフルーツが食べたいときってありません?特に暑い日。あのすっぱさと、甘さ、苦味の調和がとれているところがスキ黒ハート夏は安くなるからスキ黒ハートあと、あの香り。ダイエットにも効果的とな!?パーフェクトじゃない!?今日はスーパーで6個入り300円だった。1個50円exclamation×2す、すばらすい、、、。このデザートは一人分40円以下でできました。
カスピ海ヨーグルト作っているからね。うーーん、満足exclamation×2

Dsc03057.jpg


グレープフルーツとヨーグルトでおなかすっきりお肌ぴかぴか!!

*栄養*
グレープフルーツは疲労回復するクエン酸、メラニンを抑えるビタミンC、葉酸、カリウム、カルシウム他6種類のビタミン・ミネラルが含まれています。また、良質な食物繊維も含まれています。
ヨーグルトは皮膚の新陳代謝を促進するビタミンA、皮膚や髪を健康に保つ働きのあるビタミンB2、腸をきれいにする乳酸菌が含まれています。

*材料*(8人分)

グレープフルーツ1個
プレーンヨーグルト400ml
はちみつ大さじ4
レモン汁大さじ1
卵白1個分
グラニュー糖大さじ1

*作り方*


@グレープフルーツは半分に切り中の果肉をくりぬく。中の薄皮を取り除く。外の皮はとっておく。
Aボウルに@、ヨーグルト、はちみつ、レモン汁を入れて混ぜる。
B別のボウルに卵白を入れ少しずつ砂糖を加えながらしっかり泡立てる。
CA、Bをさっくりまぜる。混ぜすぎないように!
D@で残った皮にスプーンでCを入れる。残りはバット、もしくは製氷皿に入れる。
E冷凍庫で冷やす




posted by kana at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

