2010年07月04日

ViVシリコンスチーマー♪

だいぶ前になりますが(5月?)長岡のAmingという雑貨屋さんのプレゼント企画でvivシリコンスチーマーをゲット!!ありがとうございまーーす♪♪

ViV シリコンスチーマー クアトロ パプリカレッド 59622


ルクエのシリコンスチーマーが大ヒットしているのを横目に、でも買わなくてもいいかな〜?と思っていた矢先でした。

使ってみた感想は…

買っても損なし!

これだけで蒸し鶏や蒸し野菜、魚、なんでもござれ〜♪
蒸し器でつくるより柔らかい!なんで??

鳥なら塩コショウして酒をふって4分ほどチン☆で、できあがり。

忙しい時にとっても重宝しています。

大きいサイズだとロールケーキも作れるそうです!すごいな〜!

食洗機OKだから後片付けも楽々ですし、すっかり良きパートナーになってくれました。

うちにきてくれてありがとーーーう☆

028.JPG
posted by kana at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ルンバちゃん購入♪

我が家にルンバちゃん(掃除機ロボット)がやってきました〜♪

毎日のお掃除がとっても楽になりました。

ちゃんときれいにお掃除できていて、すっかり我が家のペット的存在です。

しかし…姫は怖いらしく、初対面で大泣きし、3日経った今でもまだかなり怖がっています。慣れるまでもうしばらくかかりそうです。

022.JPG

姫対ルンバ
posted by kana at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

今月の当選♪

実は懸賞マニアな私です。

今月は魚沼産コシヒカリ5キロと本が当たりました♪

懸賞にハマったきっかけは、トレイルランニングのシューズが当選してからです(^-^)
自分はくじ運が悪いって思っていましたが、出してみると案外当たるもので、これまでにDVDプレイヤー、靴、ビール、商品券など色々当たりました♪

懸賞のコツはいくつかあります☆

@とにかく出してみること
当たり前ですが出さなければ当たりません。本当にすごい人は1ヶ月に何百枚も出すとか…私は10枚くらいですが、それでもたまに当選します(^^)

A地元の懸賞に出す
スーパーが企業とタイアップしている懸賞などは当たる確率が高いです。地元の新聞の懸賞や、地域の新聞などの懸賞も狙い目です。

Bインターネットの懸賞も活用する
ネットは簡単に応募できますので便利です。でも、私はできるだけ知っているような大手のサイトを選んで応募します。自分の個人情報を守るためにも知らないサイトの懸賞に応募しないほうがいいと思います。メルマガ登録者を増やすことを目的としている懸賞も控えています。

C忘れる
出したことをすっかり忘れていることが一喜一憂しなくて済みます(笑)結局はコツコツやることが一番当たりやすいと思います。

032.JPG
posted by kana at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月の当選♪

実は懸賞マニアな私です。

今月は魚沼産コシヒカリ5キロと本が当たりました♪

懸賞にハマったきっかけは、トレイルランニングのシューズが当選してからです(^-^)
自分はくじ運が悪いって思っていましたが、出してみると案外当たるもので、これまでにDVDプレイヤー、靴、ビール、商品券など色々当たりました♪

懸賞のコツはいくつかあります☆

@とにかく出してみること
当たり前ですが出さなければ当たりません。本当にすごい人は1ヶ月に何百枚も出すとか…私は10枚くらいですが、それでもたまに当選します(^^)

A地元の懸賞に出す
スーパーが企業とタイアップしている懸賞などは当たる確率が高いです。地元の新聞の懸賞や、地域の新聞などの懸賞も狙い目です。

Bインターネットの懸賞も活用する
ネットは簡単に応募できますので便利です。でも、私はできるだけ知っているような大手のサイトを選んで応募します。自分の個人情報を守るためにも知らないサイトの懸賞に応募しないほうがいいと思います。メルマガ登録者を増やすことを目的としている懸賞も控えています。

C忘れる
出したことをすっかり忘れていることが一喜一憂しなくて済みます(笑)結局はコツコツやることが一番当たりやすいと思います。

032.JPG
posted by kana at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ドライミント

mint.JPG

今更ですがドライミントをつくっています♪
もっとはやくすればよかった、、、。
新潟はこれから雨ばっかりというのに、、、
私のばかばかっ(ノД`)・゜・。

でもなんとなくいい感じになっている気がします。
ドライミントのお茶は大好きなので楽しみです。

フレッシュミントティーはどうも青臭くてだめ、、、

バジルも一緒に干しているんですがあやしい。
そのうちカビが生えるんじゃないかしら、、、??

またそのうち報告します
posted by kana at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ガーデニング

charihana.JPG

ちょっと遅くなってしまいましたが、、
パンジー、ビオラを植えました。
植えるのは春にしようかと思っていたのですが
スーパーで1ポットなんと35円!!(普通のは78円〜98円)
さっそく11ポット購入。植えることにしました。

花屋さんのディスカウントコーナーはとってもお得♪
きちんと植え替えれば元気になるのです。
いまやちゅんちゅく農園を元気に彩るナスタチウムちゃんも
ここでゲットるんるん

花屋さんの話では、一回もう花が終わってしまっているので
ざっくりと短く刈り込めばいいとのこと。
春にはもさもさになるらしい。ほほぅ

どうせもうすぐ雪が降るでしょうし、
春のことを考えるととってもお得ぴかぴか(新しい)

早速植えました
naraberu.JPG

植える位置を考えてポットを置いていきます。
uetayo.JPG

パンジーの後ろにはチューリップの球根を植えました
春がたのしみです♪

このあとばっさり丸刈リータにし、切り取った花を家にかざりました。
お花の香りがお部屋にひろがって素敵です  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ガーデニングをしていたらご近所さんが大根をくれました。
この前は前のお宅からキャベツをもらいました。となりのおばあちゃんからは柿をもらいました♪
小千谷にきてよかった黒ハート




posted by kana at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ガーデニング

DSCF0063.JPG

梅雨中にたくさんの雑草が生い茂ってしまい、
毎日草むしりしています
早朝草むしり
6時ころからむしっています
となりのおばあちゃんと仲良く草むしり

ガーデニングは
一日にしてならずo(・Θ・)○☆


ですね

部屋も毎日ちょっとずつきれいにすれば
きれいなままでいられる
週末に念入りにそうじすれば
いつでも人を呼べる

庭もしかり

毎日こつこつ草むしり

いつかは美しいガーデンになりますように

いろいろ植えたい花も野菜もあるけど、
がまんがまん
まずは目の前の雑草をやっつけましょう

ん??
いろんなことに通じる??
posted by kana at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

イトウリに挑戦

みなさん、いとうりってご存知ですか?そうめんウリとも言われるようですが、名前のとおりそうめんのようにほぐれるウリなのです
BGSBGKsh0002_I.jpg
いとうり。125円でゲット

BH0BGMsh0003_I.jpg
半分に切ったところ

gutugutu.JPG
たねをとって10分ほど煮ます

nieta.JPG
煮えました

hoguhoug.JPG
ほぐしましょう

soumenn.JPG
ほぐれました。できあがり♪

この日はマヨネーズしょうゆとポン酢しょうゆでいただきました。
シャキシャキしていておいしい!!
味がないので、何にも合います。
サラダにしたり、めんつゆで食べたり、煮付けにしたり、漬物にしたりといろいろできるそうです。

はじめて食べました。とてもおいしいです。
まいにちこれでもいいな、、、(´ー`)
絶対カロリー低いでしょうし、ダイエットに最適なのでは?







posted by kana at 06:58| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ガーデニング

ga-dann.JPG

これはうちのガーデンです♪
はい、ウソです、、、、。

これは友人Nさん宅のガーデン。
ふさふさで青々した芝、整えられた木々、、、
すばらしいです。

ああ〜こんな庭をつくりたい、、、。

私も芝植えましたが、、、雑草畑です、、。
手がつけられない、、、ああ、、、(涙)
posted by kana at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

大会前の食事

sarada.JPG
超たっぷりサラダ

今週末は夫AKIは御岳スカイマラソンという登山マラソンに出ます。ワールドシリーズなので、世界の強い選手が続々登場です。
AKIはとっても楽しみにしています。

小千谷市が主催のアスリートセミナーではグリコーゲンローディングの話をききました。今回はそれをやってみようということになりました。グリコーゲンローディングって???と思った方、簡単に言えば大会前2日まで低グリコーゲン食(炭水化物、糖質を少なく)、2日前から高グリコーゲン食(炭水化物、糖質を多めに)にするというもの。それによってよりグリコーゲンを有効に使うことができるというもの。マラソンなどの競技ではよく使われています。

ご飯がなしなので、いかにおなかがすいた感じにさせないか、良質なたんぱく質をとるかが鍵です。

こんにゃくと豆腐、たっぷりな野菜を使っています。後は、AKIのスポンサーであるバサラ様からのカンガルー肉http://www.roomeat.co.jp/をつかっています。私の負担は増えたけど、AKIは特に辛くはないようです。

明日から高グリコーゲン食に切り替えていきます。
あ〜しんどい(;´Д`)
posted by kana at 07:23| Comment(7) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

おしぼり生活。

DSCF0016.JPG

最近ティッシュが高くなっているそうです。
ほぉ〜、、。

うちはティッシュを使わなくなって1年は経ちました。
今では当たり前のおしぼり生活。
使い捨てには断固反対!!というわけではないけど、ちょっと見直してみようとおもってはじめました。

タオルをきって、ミシンで縫うだけで、手のひらサイズのおしぼりができます。
これをティッシュのかわりに使っています。
ちょこちょこ洗えばきれいだし、経済的。

風邪をひいたときに鼻水だらダーらのときも重宝します。
ティッシュより鼻の下がヒリヒリしません。

肌触りがやさしいのでしょうね。

あ、ちなみにお客さんはティッシュを使ってもらっています。
さすがに他の人にいきなりおしぼりをわたしても、抵抗があると思うので、、。

何事もほどほどに、、


posted by kana at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

布ナプキン

DSCF0065.JPG


今回は布ナプキンの話。
男性諸君ごめんなさいね〜。
今日布ナプキンを作りました黒ハートちまたでは布ナプが流行っているとか。
普通のナプキンは後半かぶれてくるので作ってみました。
ワッフル生地とネル生地で作りました。
なんだかとってもぶっさいくな感じですが、、、
愛着も感じますハートたち(複数ハート)

羽の部分はマジックテープをつけてみました。
生理のすべて布ナプで過ごすのはできないと思いますが、はじめと終わりに使っていこうかなぁと思います。

冷えもよくなるって話。
ほんとかな?

まだまだ改良が必要かも。
いろいろ試していきます。

右の黄色の布ナプは多い日用。布を付け替えて交換します。

posted by kana at 20:51| Comment(0) | TrackBack(2) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ルクルーゼのフライパン

今、一番ほしいもの、、、、それはフライパン

なぜって、私の使っているフライパンがもうだめだからです(;;)
7年も使っていたせいか、テフロン加工が切れてしまいました、、、。
どんなにがんばっても焦げ付くんです。

オムレツもだめ
お好み焼きもだめ
ホットケーキもだめ

がっちりフライパンにはりつくんです。

そんなこんなで、フライパンを買おうと思います。
今の一番の候補




やっぱりルクルーゼ黒ハート
イギリスに行ったときに友人宅で使いました。
オムレツがふわっととろっと焦げ付かずできて感動ぴかぴか(新しい)
私が悪いとばかり思っていたけど、そうではないようす。

熱伝導性は鍋で実証済みだし。
キッチンネッツで買うと9800円とのこと。
ちょっと高いけど、きっとその値段の働きはしてくれるでしょうハートたち(複数ハート)

鍋とフライパンがセットになっているのも捨てがたい
こんなの左斜め下





どうしようかなぁ〜、、、
悩みます〜


posted by kana at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

電子ばかり

電子ばかりが壊れてしまいました(;;)
高いのでなかなか買う気にならなかったのですが、
せっけん作りに必要なので

無印良品のの電子ばかり買いました

毎日つかうわけではないですが、そこそこ使うのでデザイン性重視です。
これはグッドデザイン賞を受賞しています。
本当にシンプルなデザイン
ボタンが1つしかなくて「あれっ」
と思いましたけど、ちゃんと容器の重さを差し引く機能がついていました

シンプルなのっていいぴかぴか(新しい)
ちなみにこんなデザインです
http://ad2.trafficgate.net/t/r/101/956/92290/0/-/http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=4&sc=S00902&sp=muji&prd=4548076166511&index=48&_from=/List
Products/list

これから私の友達になってくれるでしょう黒ハート









posted by kana at 22:11| Comment(1) | TrackBack(1) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

あこがれのフードプロセッサー

実家に帰ったらフードプロセッサーがあった。
これでみじん切りとか千切りができちゃうのよぉ〜、いいわよぉ〜るんるんといっていた。
包丁でできないことは無いけど、時間の節約になる。欲しいなあ、、、。
買うんだったらやっぱりいいものが欲しい。そしてデザインがいいもの。
料理好きなのでこういうとこはこだわりますよ〜。
だって自分の部屋みたいなものだからね。
これはきっと夫のAKIはわかんないかもね。
デパートに友人のkimといった時彼女がオススメしていたのはこれ
クイジナートのフードプロセッサー





シンプルで、いいデザイン。しかもこれは一番小さいタイプなのでコンパクト。
そして一番安い黒ハート6000円代ってすごいっぴかぴか(新しい)

欲しいキッチングッズ沢山ありすぎてじっくり吟味しております。
だれか使った事ある人感想を教えてください〜黒ハート





posted by kana at 18:00| Comment(4) | TrackBack(1) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ラブラブココット

2年くらい前から結婚ラッシュのようで、結婚しましたハガキが2,3ヶ月に1回はきます。
おめでたいことなんだけど、以外に悩むのがプレゼント。
あげるなら自分がいいと思ったものをあげたいのでけっこう時間がかかったりするんですね〜。
この前小学校からの幼馴染が結婚した。さっそくプレゼントるんるん
あるデパートで悩む事3時間たらーっ(汗)
旦那のAkiがうんざりするくらい悩んだ。
そしてこれに決めました黒ハート






ハートのココットですハートたち(複数ハート)
すごくかわいい!!ルクルーゼのものなんだけどお値段が手ごろ。
これにスープとか、デザートとか食べたらおいしいだろうなあ〜と思うのです。

友人はとても喜んでくれましたexclamation×2
ラブラブ茶碗蒸しをつくったらしい。

プレゼントに、自分用におすすめです。
キッチングッズは自分のお気に入りのものを買わなきゃね〜。毎日つかうものだから。

ちなみにキッチンネッツで買うと安いです。送料込みでも某デパートより1000円近く安かった。がっかりバッド(下向き矢印)のし紙もつけられます。





posted by kana at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

鍋のひみつ

週末ちょっと足を伸ばして鎌倉までいってきました。久しぶりの海はきもちよかった〜exclamation×2
そのあと高校からの友人宅へ。ごはんをごちそうになりました。
おうちにおじゃまするたびに、料理の上達にびっくり。
昔は全然しなかったのに、しっかり主婦になっていました。

キッチンには私の欲しいものがたくさん、、、いいな〜いいな〜
そのなかでも羨ましいのがシャトルシェフ

exclamation×2





知ってます??くたくた野菜のスープもちょっとの加熱時間でOKなのです。

なべでちょっと炒めたら、シャトルシェフのジャー(?)の中に入れます。ずっと煮ていなくても温度が下がらないので置いておくだけでおいしいスープができちゃいます。

ガス代もかなり節約できるとのこと。
デザインもいいしぴかぴか(新しい)
いいなあ〜いいなあ〜、、、、

誕生日に買ってもらおうかな〜
悩む私



posted by kana at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

