2006年08月22日

冷えに注意!!

DSCF0074.JPG

先週からずーっと体調不良でした。今はだんだんよくなっています。

原因は、、、冷え

クーラー病になってしまったようです。

職場はクーラー天国で、冷気が直接おなかにあたります。
クールビズはどこいったのか?? 節約節約〜といっているのにクーラーの電気代のことに関しては別のようです。
被害者多数(主に女性)

女の人にとって冷えは大敵!!!
頭痛に腹痛、おなかはごろごろ、トイレは近く、、、

いえ、でも職場のクーラーだけではないのですね。
冷たい飲み物を飲んだり、アイス食べたり
スイカを毎日半分たべたり
おなかだして薄着で寝てたわたしも悪いのです

さらに、体が冷える食べ物ばかり食べていました
これじゃあクーラー病も悪化するばかり

反省しました  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

職場には厚着でのぞみ
あったかい紅茶をのみ
辛いたべもの、ねぎ、しょうが、にんにくなどなどを摂り
ニンジンジュースを再開し
寝る時はしっかりおなかをガード

ちょっとよくなってきました〜☆
夏場の冷え、みなさんも気をつけてください☆
posted by kana at 07:53| Comment(2) | TrackBack(1) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ハセツネカップ

残雪.JPG

kanaの今年の目標は、「ハセツネカップで完走」です。
ハセツネカップって??と思った方、それは奥多摩山を72キロ24時間以内にはしるレースのことです。日本で一番過酷なレースとも言われています。
去年の参加者は2006人くらいだった気がします。リタイアが半分くらいだったか、、、。そのくらい過酷です。

AKIは毎年出ていて、去年は9位でした。今年は招待選手として出ます。
いつもはただ待っているだけだったのですが、いつしか「出たい」という気分に、、、。

あ〜バカだ!!無謀だあ!!

わかっているんですけど、、。八海山であんなに自分の力を思い知ったのに、、、。

とりあえず、トレーニングをつんでいきたいと思います、、、。

どきどき

posted by kana at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

守門岳に行ってきました

夫AKIと山マニアのカツシマン、私の3人で守門岳にいってきました。

ちょっとガスっていましたが、なかなかいい景色でした。
DSCF0016.JPG

登山道はつるつる、ぐしょぐしょ!!加えて私の敵、ブヨの大群です。
自分の周りに常に20ぴきはぶんぶんしていました(*゚Д゚)ひぃ〜

ブナ.JPG
きれいなブナ林です

頂上まで2時間くらい歩きました。守門岳は案外急な登山道が多かったです。
ところどころに雪が残ります。頂上には雪庇(せっぴ)が、、とても涼しい♪
雪.JPG
頂上でのおにぎりは最高です♪


行きはよいよい、帰りは、、、
つるっつるの帰り道です。3回はマジごけです((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

トレイルランナーAKIもころんでいました「すべるのを前提に下りる」とのこと。

ほぉ〜っ、ってそのアドバイスは意味あるのかい!??

トレイルランニング的下山方法についてレクチャーをうけました。
とにかく軸が一番大切
スノーボードとおんなじですね。

カツシマンとAKIが撮影しておりました。ブナ林とトレイルランナー

トレイルランなー.JPG


撮影風景。真剣だ!!
旦那とかっちゃん.JPG

下りはあっという間でした。楽しかった♪
若者は山に行こう♪女子も行こう♪ショッピングもいいけど山もいいよ♪

いい汗かいた〜
つかれたー.JPG


くつはもちろん、、泥んこ大将
大将.JPG
せ、洗濯がぁ〜(><)
posted by kana at 10:23| Comment(6) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

トレーニング再開!

DSCF0034.JPG

八海山マラソンでかなりの力を使い果たしてしまい、ずーっと疲れが取れませんでした。(まあ、仕事もちょっと忙しかったのもあります)

やっと「トレーニングしなくちゃ」モードにスイッチオンるんるん
10日もかかりました、、、。やばい、、、。

久しぶりに総体に行って体重をはかったら、、、
ひぃ〜(´д`;)ノ三

でも、体脂肪率は同じでした、、。
筋肉がついたのかしら、、???

あ〜やばいです、やばいです!!!
が、がんばってトレーニングします、ハイ、、。


posted by kana at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

栄養

DSCF0023.JPG

今日は私が日々気をつけていることを書こうと思います。
それは栄養。

夫AKIはアスリートです。1日2〜4時間近くトレーニングしているクレイジー。アスリートの体を健康的に維持するためには食事に気をつけなければいけません。

KANAが気をつけていることは、、、

特別なことはありません。
☆野菜をたっぷりとる→一日に両手一杯の野菜(生で)みどり、赤、黄色、紫、白などバランスよく。

☆炭水化物は適度に
☆季節のものを意識
☆油をとり過ぎない
☆魚を中心に。肉は良質なものを
☆果物も適度に、朝たべる

などです。

何事もほどほどに70点くらいの気持ちでしているので、作ることに対するストレスはありません。

仕事でたくさんの方の食習慣を聞くことがありますが、健康に長生きしている方はばらんすの良い食事を心がけています。

なが〜くゆっくりがんばっていきます。



posted by kana at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

八海山登山マラソン

昨日2006八海山登山マラソンに出てきました!!
私にとって生まれてはじめてのレースでした。

DSCF0017.JPG
開会式です。あ〜どきどき

DSCF0021.JPG
よーい、どん!! ロープウェー山麓駅からスタート。アスファルトのロードを下っていきます。
みんな、すごく早いです。途中までついていきましたが、自分のペースで走ることにしました。一気に下まで下ります。良い景色と良い空気。
住民の方の応援に元気がでました。

とにかく暑い日で、のどがカラカラ。水がのみたい〜とばかり考えていました。

八海神社からひたすら登りです。
再びロープウェー山麓駅です。5,5キロ地点です。ここから心臓破りの上り坂!!

DSCF0026.JPG
いっぱいいっぱいです

DSCF0028.JPG
道が急すぎて、ジグザグであがらなければ歩けません、、。ああ、、もうダメ、、、。

このあと、ひたすらのぼり、のぼり、、、心臓の音がバクバク、喉はカラカラ、汗だくだく、、、久しぶりに味わうつらいのぼり。
(チャリ旅を思い出しました、、)
あと、あの曲がり角までがんばろう、あの木までがんばろう、、ゴールはまだかな、、リタイアしたい、、止まりたい、、だめだめ、、まだいける、、
自分の心との戦い。もう1人の「だめな自分」との戦いでした。
景色もものすごくきれいでしたが、それどころではありません。余裕が全然ないのです。
 
そのうちにずっと私の後ろにいた方に抜かされてしまい、脱力。
メンタルの強さが必要だと思いました。

だんだんとゴールにちかくなってきました。と、そのとき前から夫AKIがやってきました。ゴールして私を見に来たようでした。
夫の順位がずっと気になっていました。ちょっと悔しそうにしていたのでよっぽどだめだったのかと思ったら、2位とのこと。

すごいじゃん

夫のすごさを思い知りました。
でも、私のレースは終わっていません。
色々話しかけてくるAKIがうるさく感じ、「もう話せないから!!」と。
そのくらい真剣でぎりぎりの状態。

あと1キロが長い、、。
ようやくゴールが見えてきました。どこに力があったのか、全力ダッシュ。
1時間40分ちょっとの過酷な戦いが終わりました。

燃え尽きた、、、

でも入賞しました♪(完走賞のようなもの)ラッキー♪
夫婦で入賞を果たしましたるんるん
DSCF0041.JPG

魚沼産おにぎり♪

この日のビールは最高でした!!また来年!!




posted by kana at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

レース終了!!

終わりました、レースぴかぴか(新しい)
感想は、、、

死ぬかと思った

以上。


続きはまた明日、、、
今日は疲れました、、、、。ぱたりダッシュ(走り出すさま)
posted by kana at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

もうすぐレース

DSCF0031.JPG

今週末、私ははじめて大会に出ます。
それは、八海山11,5キロを走るレースです。
たくさん練習しようと思ったのに、先週は風邪でダウンダッシュ(走り出すさま)
1週間走れませんでした。

でも、食欲は変わらなかったので、、、太りました、、、

昨日からトレーニング再開しました。
夫AKIからランニングフォームを確認してもらいました。
鬼コーチ、いえ、良いコーチです、、、。

もーちょっとです!!
どきどき、、、
完走するぞっ!!
posted by kana at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ニンジンジュース

DSCF0021.JPG

kanaの朝はニンジンジュースから始まります。
生協から買った、甘みのあるニンジン一本をざくざく切り、コップ一杯のりんごジュースとミキサーにかけます。生のりんごがあるときは、りんご半分を入れます。

ガーガーっとミキサーにかけること2分。
ビタミンたっぷりのニンジンジュースのできあがり!!

最近寝坊ばっかりしてて作らなかったら、目の疲れが気になるように、、。
ニンジンはビタミンAがたっぷり入っているから、目にいいんですよ。
やっぱり毎日飲まないと!と思い、がんばって作っています。

飲むと調子がいいんですよ〜。
お試しあれかわいい
posted by kana at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

美肌になりたい♪

今日カネボウのカウンターで肌診断をしてもらいました。
水分量、皮脂量、キメ状態、キメ大きさ、角質分布量、角質剥離量、メラニン量、血色、明度、色相、ハリ、弾力、血行と細かく分けて12項目調べてもらいました。
自転車に乗る機会が多いせいか、透明感が不足気味のようす ('=';)
でも思ったほどひどくはなかったようです。

水分量やキメの状態、角質の状態は抜群によかったらしくほめられましたるんるん
これも毎日しっかりケアしているからかな??ガスールのパックや米ぬかのおかげ!!

去年はすごくガッサガサだったので今年はがんばりました。(ほんと、ひどかった、、、)
今年の冬もしっかりケアしていたおかげで、乾燥でお肌がガサガサ、、ってことはありませんでした。

今更ですが、毎日のケアの積み重ねが大切なんですね〜、、。
美は一日にしてならずですね、、。しみじみ。

そういえば、ガスールのパック@コスメという口コミサイトで調べたらパックの部門で1位に輝いていました。SK−Uの10枚1万円近くするパックを抜いて1位。すごいよ、ガスール、、、。
@コスメではガスールを水ではなく牛乳で溶いて使う方法も紹介されていました。
実際やって見たところ、、、もちもち度アップです黒ハート
今度はこの方法でやってみようっとるんるん

おすすめです、ガスール
しかも、川を汚しません。
肌にも、環境にも、お財布にもやさしいガスール、あなた最高だよ〜exclamation×2







posted by kana at 16:53| Comment(3) | TrackBack(2) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

米ぬかってすごい!!

Dsc03137.jpg

みなさん、米ぬかをつかったことありますか?漬物ではなく、美容に。
私は5月くらいからずっと毎日使っています。私は友達のおうちからお米を買っていて、玄米で届けてもらっているため精米時に米ぬかが手に入るのです。

私は木綿の布に米ぬかを大さじ2杯くらい包んで輪ゴムでしばってお風呂に入れます。
たまにラベンダーなどのハーブをまぜたりします。

うわさに聞いていたけど、本当に肌がつるつるぴかぴか(新しい)になります。お風呂あがりもお肌しっとり。化粧水いらないかと思うほどです。

しかも最近気が付いたのですが、ももの付け根にあったざらざらブツブツがなくなりました。もうびっくりですっ!!
しかも美白効果もあるらしい、、、。米ぬかってすごいっ!!日本人ばんざいっ!!
しかもタダ揺れるハート

バスタイムが楽しくなる事まちがいない〜ぴかぴか(新しい)
posted by kana at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスールでパック

私はお風呂が大好きです。

今日みたいにあっつーい日でも下半身浴をします。
下半身浴は心臓に負担をかけずに全身をあたためる効果があります。私は冷え性なのでちょうどいいみたいです。今は38度に設定して30分以上入ります。

バスタイムにすることは3つあります。

その1*本を読む。この時間を利用してハリーポッターの英語版を読みました。考えを紙に書いたりもします

その2*ストレッチ。お風呂あがりにもしますが、中でもします。

その3*パック。ヘアパック、顔パックなど。ほとんど自分で作ります。


このなかでもガスールのパックを紹介します。
ガスール知っていますか?モロッコ産のねんどです。「地球が作った肌にやさしい極上のねんど」とのこと。最近薬局にも売っているみたいですが、、。
こんなのです

Dsc03160.jpg

これは3gくらい。顔パック1回分です。

これに2倍の水を加えます。ねんどが水を吸ってふくらみます

Dsc03161.jpg

3分くらい待ってよく溶かします。クリーム状になるまで溶かします。水が足りなかったらちょこっと加えます。


Dsc03162.jpg

これを顔に塗り5〜10分くらい経ったら流します
(完全に乾くと流しにくくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

はい、美肌〜ぴかぴか(新しい)  うう、、たのちい、、。
こういうとき、「女にうまれてよかった〜」って思う黒ハート

(人によって肌に合わなかったりしますので、顔に塗る前に腕の内側に塗ってチェックしてくださいね!)









posted by kana at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

