2009年12月14日

マルツエキス

またまた姫は便秘気味になっていたので、薬局にって「マルツエキス」を購入(あとはいちじく浣腸も)

買い物から帰ってきたら、姫はお通じがあったようで、浣腸を使わずにすみました。

で、夜、マルツエキスをお湯に溶かしてスプーンで飲ませました。
甘いのかそんなに嫌がらずに飲んでくれました。

夜中、姫はなぜか夜泣き。
いつもと違うのはお腹が

「グーログーロ」となっているところ…

お腹が動いて嫌なのかな…???

やっぱりちょっと便秘気味になったら飲ませるべき??
なやむ毎日です…(-Θ-;)フウ
posted by kana at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

便秘…

08NZTrailReport 115.jpg

離乳食がはじまったころ、便秘になるベビーが多いと聞きましたが、うちの子も最近やや便秘がち…

べテラン母の「1週間くらいでなくても大丈夫」という言葉を信じていましたが、さすがにお腹がパンパンな感じで先月小児科にかかり浣腸をしてもらい大量にお通じが…オオーw(*゚0゚*)w

ラキソベロンという水薬の便秘薬をもらってきましたが、うちの子は完全母乳のため哺乳瓶でのんでくれず…(ノд-。)クスン麺棒浣腸も効果なし。

ネットでいろいろ調べていたら「マルツエキス」とか「オリゴ糖」がいいとか?

「キャラメル浣腸」
なんてのも。キャラメルを3分の1くらいに小さくして、座薬の形に整えて浣腸するそうです。

昨日もお腹がパンパンで、さっそくキャラメル浣腸しなくてはヾ(。`Д´。)ノ
とはりきって買いに行こうと思っていたら

姫は大量にお通じをしてくれました。

良かったよかった…

はやく離乳食が進んで、ヨーグルトとか野菜とか食べれるといいのでしょうね。
posted by kana at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ホームベーカリー最高!

今年の春にホームベーカリーを購入しました。

ずーっと前から気になっていましたが、ちょっと高いし、うちはお米が主食。でもでも子供が生まれるなら、添加物のないおいしいパンを食べさせたい・・・せっかく買うならおもちもつけるタイプがいいなーなどなど。

チャンスが来たのはパソコンを買った時。

10万円ほどのパソコンを購入した時に2万円のポイントが付きました。なのでそのポイント+6000円ほどで購入!!

さっそく焼いた出来立てパンがおいしいこと!!

いままではぺったんぺったんとがんばってパンを焼いていました。でもだんだんお腹が大きくなってきて、お腹に力が入らない…そしてめんどくさい…

でもホームベーカリーは材料を加えてスイッチポン☆
それだけでもっちもちのおいしいパンが食べれます。すごい!

最近はクルミとメープルシロップのパンにハマっています♪
心なしかお腹の持ちもいいです。

027.JPG


夫も満足☆
posted by kana at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

チャイルドシートカバー

021.JPG

子供が生まれる前にチャイルドシートカバーを作成してみました。

型紙はないので適当に切り貼りしながらミシンがけ。手芸というよりも工作っぽい感じ。

でもなんとかできました。2日でできました。

子供のいる友人に「子供が生まれたら、子育てに追われてしばらくは何もできないよ。やりたいこと早めにやった方がいいよ」と言われてあわてて作成。今考えると本当に作っておいてよかったです。

生地はIKEAで購入。1メートルほどでできたので699円と安上がり☆

母からは「派手派手だ〜!!」と言われましたが、このくらいポップな感じが好きな私です。なかなか可愛いカバーってないんですよね…


posted by kana at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイルドシートカバー

021.JPG

子供が生まれる前にチャイルドシートカバーを作成してみました。

型紙はないので適当に切り貼りしながらミシンがけ。手芸というよりも工作っぽい感じ。

でもなんとかできました。2日でできました。

子供のいる友人に「子供が生まれたら、子育てに追われてしばらくは何もできないよ。やりたいこと早めにやった方がいいよ」と言われてあわてて作成。今考えると本当に作っておいてよかったです。

生地はIKEAで購入。1メートルほどでできたので699円と安上がり☆

母からは「派手派手だ〜!!」と言われましたが、このくらいポップな感じが好きな私です。なかなか可愛いカバーってないんですよね…


posted by kana at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

寝かしつけ

最近サラが日中お昼寝をしてくれなくなりました・・・
眠いときのぐずりもひどい・・・
夜6時間×2回寝てくれるからでしょうか・・・

いつも散歩に行くと100メートルくらいでグウグウ。
でも寝かせると5分〜30分でお目覚め・゚・(ノД`;)・゚・


途方に暮れていてふと、トレラン仲間のお方の
「膝を曲げて揺らすといいよー」というアドバイスを思い出し、実践。

両膝をスクワットみたいに曲げると私がキツイ。
5分もたたないうちにダウン(´Д`) =3 ハゥー

それじゃあその場で足踏みしたらどうかなー?
と思って足踏みすること1分で寝むそうモード
5分後に・・・

すやーすやーと寝るではないですか:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これでいちいち外に行かなくてすむようになりました。

ヤレヤレですー(*´∇`*)

足腰の筋トレにもなり一石二鳥★
こうやって主婦は強くなるのね・・・

08NZTrailReport 014.jpg
posted by kana at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝かしつけ

最近サラが日中お昼寝をしてくれなくなりました・・・
眠いときのぐずりもひどい・・・
夜6時間×2回寝てくれるからでしょうか・・・

いつも散歩に行くと100メートルくらいでグウグウ。
でも寝かせると5分〜30分でお目覚め・゚・(ノД`;)・゚・


途方に暮れていてふと、トレラン仲間のお方の
「膝を曲げて揺らすといいよー」というアドバイスを思い出し、実践。

両膝をスクワットみたいに曲げると私がキツイ。
5分もたたないうちにダウン(´Д`) =3 ハゥー

それじゃあその場で足踏みしたらどうかなー?
と思って足踏みすること1分で寝むそうモード
5分後に・・・

すやーすやーと寝るではないですか:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これでいちいち外に行かなくてすむようになりました。

ヤレヤレですー(*´∇`*)

足腰の筋トレにもなり一石二鳥★
こうやって主婦は強くなるのね・・・

08NZTrailReport 014.jpg
posted by kana at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ブログ再開!

059.JPG
お久しぶりの方も、はじめましての方もどうぞよろしく。
またブログを再開しました♪よろしくねぇ〜
posted by kana at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

引越しのお知らせ♪

こんにちは、kanaです
風邪もなんとかよくなって昨日から早速ランニングをしています。
鼻が冷たくて、あ〜冬だなあと感じます。

以前に旦那のサイトトレイルランナーズにお邪魔しようかと考えていましたが、正式に引っ越すことを決めました!!

引越し先は
トレイルランナーズ

ですぴかぴか(新しい)

なんだかちょっとさびしい気がしますが、、、
これも必要なことなのでしょう!!

いままでサイトを見てくださってありがとうございました!!
これからも私達をよろしくおねがいしますかわいい

DSCF0059.JPG



posted by kana at 15:49| Comment(22) | TrackBack(8) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

風邪

風邪をひいてしまいました、、、。
今はやっているようですね

先週末、群馬、東京、千葉と濃い時間を過ごしたため
ちょっと疲れたようです、、、。

なのに昨日は職場の送別会、、
休むわけにもいかず、、、

ああ、辛かった

というわけで
ブログもうちょっとお休みです

ごめんなさいっ
posted by kana at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | らぶ日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

